スポンサーサイト

--/--

またまた成長?

09/06
 さっき「ピタゴラスイッチ」を見ておりまして、
いつもは始まると“ち”しか言わないところを

      “ちゅいっち”

 えぇあんた今、喋ったー?新しい言葉登場??それから聞いておりますと

    “ジョーン” “わんわん” 
“ピョーピー、ピ!”(了解、ピ! の意味らしい…)

 など、新しい言葉が幾つか登場。しかも途中の解説のところは
“ふん、ふん”などと、分かったふりして聞いてるし…(ーー;)

 お、途中で何を思ったかお腹を見せに来たね~。大泣きするからデベソだね。

 言葉はまだまだ遅い方だけど、行動力はあるほうだと思う。
 さっきはご近所さんに頂いた“おもちゃのカート”に、自分でよじ登って納まっていた・…(・・;)
 お、またお腹見せに来たね~。まだ雨も降りそうにないし、お昼食べたらチョッとお外で遊ぼうか。“ジョン”と言うお友達はいないけど、“こーちゃん”とか“みーちゃん”ならいるかもしれないよ。

 それにしても、早く会話がしてみたいわ。。。。

ご飯作ってる間、「いいとも」見てて、一緒に

   “とうっ”(いいともーの事だと思う・・・)って言っていた。

  君、ホントに〇〇レンジャーになるかい?
スポンサーサイト
Comment
え~全然言葉遅くないですよ~!
うちはまだ宇宙を漂っているようですv-15
ほんと早く言葉を交わしたいですね☆
でしゃべり始めたら「ちょっと黙ってよ~」
てなことになるんでしょうけど・・・・・・(^^;)
akiさま
 いきなり爆笑!!
 分かるわ~。確かになーんにも言葉になってない時期って
  「早く喋ってー!!」
って、すっごく待遠しいんだけど、実際喋り始めると
  「チョッと黙っててよー!!」
に変わっちゃうかも…v-408

 「これは内緒ね」なんていった事まで、ご近所様筒抜けだったりしてね。
かわいいな~☆
急にびっくりするほど成長するんだよねi-237
うちの甥っ子ちゃんも、
CMとかよく知ってますよ♪

おもしろいですよね~i-175
かわいいですね~!
うちのちびも言葉がおそくって心配するほどだったんですけど、今じゃぁもぅ!!
心配が嘘のようにうるさいくらいです。
「なんで?」とか言い出す頃が、大変かしら。。
あと「ヤダ」とかね・・・・。
下の子はいつまでも小さいままでいて欲しいような気になっちゃいます。
それからちびも良くお腹見せに来てたんです。何でなんでしょうね(笑)
ピタゴラスイッチ大人もハマりますよね(^o^)
見ていて楽しくなります。
そして自分でも・・・なんて思うけどうまく出来ないんですよねぇ、なかなか・・・
ドンドン言葉が増えて気が付いたらしゃべってるって感じです。
子供との会話、楽しいですよ(^o^)
カートに自分で登れるなんてかなりの行動派!
行動派だと目が離せない事多いけど、それはそれで嬉しいですよね(^^♪
元気が一番ですから(^o^)
ちょっとづつ言葉が出ていて、羨ましいですよ。うちの子はまだまだ言葉っていうのがあまり出てなくて・・・。もう1歳半なのに。男の子だから遅いって言われてるけど、ちょっと心配になっちゃいますよ。
本当に子供の成長でびっくりすることってたくさんありますよね♪
おはようございま~す。
先日はご訪問&コメントどうもありがとうございました♪

Miuちゃん、今日で1歳8ヶ月ですね~おめでとうございます☆
ピタゴラ面白いですよね~Seaも楽しそうに見てます(^^)
思わず大人もはまっちゃいますよねw
ふんふんって納得しながら見てるだなんて、かわいい(^-^)

これからもっともっと言葉も増えて、
急に教えてないこともしゃべるようになるんでしょうね・・・危険(笑)
mocamさま
 CM、子供好きだよねー。
 教育テレビはCMないけど(あ、わたCMは別よ)私がドラマ見てて、
CMになるとチョコチョコと片付けるのに対し、彼女はCMにメチャ反応してますわ。
Bママさま
 「なんで?」と「ヤダ」かぁ… 難問ですね~。
 「ヤダ」と言われたら「おかあさんもやだ~」って駄々こねてやろうかな?i-229

 この時期ってお腹見せたいの?これとばかりにお医者さんごっこの聴診器を当ててみたりしてる私…i-230 でもなー、これで慣れるって事はまずないだろうなー。
Towaパパさま
 はい、仰る通り「これでもか」って位のワンパク娘です。
おもちゃのカートもそうですが、もう少し小さい時
(3~4ヶ月くらい前かな)は、児童館とかプレイルームなどに
置かれてある、ドーム型の大きな自動車(分かります?)に1人で
乗り込んでて“野生児”と言われておりました・…(-_-;)
みのむしさま
 私の知ってる子達はもっと色々おしゃべり
してるみたいだったから、
 「家は早生まれだし、遅いのかも…」
な~んて思ってました。ゆーまくんも2月ですよね。これからなのかな?
 しかし、行動力だけは何処にも負けないくらいあります。この子が全力ダッシュするようになった時が怖い…v-29
みっちさま
 こちらこそ、ドタバタブログへようこそv-291
 Seaちゃん、家の怪獣さんとお誕生日近いのねー、と、勝手に親近感わかせて勝手にコメント書いていった私です。

 ピタゴラ、殆どの子が好きですね。家は中学生のお姉ちゃんまで見ています。で、そのピタゴラに反応する妹で遊んでます…(-_-;)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
