スポンサーサイト

--/--

はやいものです。

09/08
 今日でおチビちゃんは1歳8ヶ月になりました。パチパチjumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL  思えば6月初めに、お友達に勧められるがまま、なんとなーくはじめたブログでしたが、今ではすっかり…ハート  チビちゃんが寝てしまってからだったり、お姉ちゃんの宿題を見ながらの休憩時間だったり、朝の子供番組でチビちゃんが踊ってるのを見ながらだったり…と、途切れ途切れですが子供の成長を書いているうちに“ブログ友”なる方々もでき、色んな方々のブログで元気を貰っている今日この頃。 メカ音痴ですので、未だに分からない事もいっぱいあって 
“えっ?!こんな事なっちゃったよ、どうしよー汗とか
なんて事もしばしばですが、こうして写真と一緒に慣れないパソコンで残している我が子の記録をみると、 “お姉ちゃんの時も、ちゃんと残しといてあげれば良かった涙”  と、後悔してます。今お姉ちゃんの記録で残ってるのって、変なツッコミだったり、怒られてるのだったり、写真に至っては思春期だってので、撮らせてもくれません。でも、時の流れは思ったよりも早いものですから、こっそり盗み撮りしないと、お姉ちゃんいつの間にか成人しちゃうわ。そういう私だって来年40だもんね。。。 お姉ちゃんも、おチビちゃんも、徐々に育っていく過程をこれからも抜かりなく(?)綴っていきたいと思っています。 最後に、本日のチビの様子 
SANY0741.jpgSANY0743.jpgSANY0747.jpg

 お姉ちゃんの方は写真に“待った”がかかってしまいましたので、こうご期待と言う事でjumee☆shy1
スポンサーサイト
Comment
チビちゃん、1歳8ヶ月おめでとうございます!!
ウチも今月末に1歳8ヶ月です。追いかけてきますよ~!!(笑)

ブログの件、ホントそうですよね。共感です。
私は初の育児で
悩みにアドバイスをいただいたり、励ましていただいたり。
実際にお会いした事は無いけれど力になってもらっています。
Tell me さん、これからも楽しい様子をUPしていってくださいね。
楽しみにしています。

差し付けなければリンク登録させていただけませんか?
1歳8ヶ月おめでとうございます!!
子供の成長って本当に早いですよね。。。
私は遠くに住んでいる実家のじいじとばぁばとお姉に
子供の近況を知らせてあげれれば。。。
と思ってブログを始めたのですが、
今では楽しくて仕方ありません♪
皆さんに元気をもらえることも多いし♪♪

また遊びに来ます☆
1才8ヶ月おめでとうございます!
ウチの娘もちょっと前はこんなんだったかな~なんて思いながら拝見しました。
僕も何気なく始めたブログですが、娘のいろいろな表情・行動を残すことが出来て良かったと思ってます。多くの方からの励まし、アドバイスも嬉しいですよね。

これからもお二人の成長を楽しみにしていますね!
あ、それから。思春期お姉ちゃんの写真にOKが出るといいですね 笑
Mちゃんも本当に大きくなったよね^^
逢うたびに歩き方や走り方がどんどん成長してるのが分かるわ^^
ブログは子供の成長が細かく残せるから良いよね^^私も始めて良かったって思うもん^^
私の方が先に始めたのに今ではすっかりTELLMEさんの方が豆に更新してて恥ずかしいけど、お互いに頑張りましょう^^
MちゃんYちゃんの楽しい記事を楽しみにしています^^
ほんとそうです♪
いい育児日記になりますよね♪
わたしも、早く知っとけば・・・って後悔TT

しかも長女なんてもう、写真あんまり撮らせてくれないからね(><)

つまんないよ~~~
megさま
 sarahちゃんも1月生まれですよね。
 色んな仕草の数々、いつも楽しみながら見ています。
 お姉ちゃんがいるので“ベテラン”って思われがちですが、11歳も年が離れてると、上の子の時どうしたかなんて忘れちゃってるんですi-230だから私も始めてみたいなものですよ。こちらこそいろいろ教えてくださいね。

 リンクO.Kです。私も貼らせてくださいなi-217
くたママさま
 ありがとうございます。

 私も実家が遠いので、日々の様子などこまごまと書いて見てもらいたかったのですが、おばあちゃんは2人とも“電話と手紙と写真でいいわ~”との事でした…v-13単身赴任のパパも“いいわ、めんどくさいし”

 今は自己満足のブログですが、また遊びにきてくださいな。
みずパパさま
 本当に、「親の心子知らず」じゃないけど、今の輝いている時の写真をもっと撮らせて欲しいわ(笑)
 水葉ちゃん、チビと同級生だけど、やっぱり半年違うと随分しっかりしますよね。
 私もみずパパさんと水葉ちゃんのやりとり、いつも楽しみに見ていますよ。
真珠さま
 本当に、あんなにドタバタして出産したのが遠い昔の事のように思えるほど(?)ここ数ヶ月でグンと成長したように思えます。
 ゆめさまに感謝感謝v-237
 
 しかし、過去の自分の記事を振り返って、お笑いのネタ帳を見ている気分になるのはなぜ?
mocamさま
 そうだよね~。
 もっと早くこんな記録つけてれば、お姉ちゃんも反抗期がもう少し軽かったかも…?

 写真なんて、フツーのカメラで撮って、フツーのアルバム(分厚いやつね)に収めてるので、お姉ちゃんの幼稚園入学までだけで4冊もあります。その後は…ご想像にお任せします♪
毎日ご苦労様です
だいぶ涼しくなって来ましたが、まだ家の中は戦争中みたいですねhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">身体壊さない程度に頑張って下さい(^^)祐美と美由にもよろしくですhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
1歳8ヶ月おめでとうございます!
私もなんとなく始めてしまったクチです。
いまだに家族にも言ってないですし・・・。
(なのでダンナが休みだったりすると週末はなかなかPC触れません)
そのうち、もっと慣れたらカミングアウトしようかなとは思っていますが。。。
私も思います!もっと上の子たちの記録残して置いてあげればよかったなって。
でもまぁ悔やんでも仕方ないので、今からできることするしかないですよね~♪
お姉ちゃんがうちより一つ上なので
来年は・・・と思いながら、自分のことのように感じます。
思春期って難しい!!
これからも楽しみにしてます~!!
1歳8ヶ月おめでとうござぃます!
ほぼ1ヶ月違いなんですね~リコと・・・☆
スプーン食べも上手になってくる時期
同時に遊び食べよくしませんか?
うちはお味噌汁にいろんな食べ物を入れたり
麦茶をスプーンですくってご飯にかけたり(^_^メ)
いろんないたずらをしてますよ~
弟くん
 お仕事お疲れ様&コメントありがとう!
 yumiuはなかなか手強くなってきました。
 それと同時に、母も日々逞しくなってると思うのですが・・・?
 今度会えるのを楽しみにしててね♪
 お正月、会えるといいね。
Bママさま
 ありがとうございます!
 そっか~、ブログはご家族知らないのね。
 でも、この間のチビちゃんの写真、いい笑顔で写ってたよね。すっごく可愛らしかったです。
 反抗期、自分も確かにあったんだけど、実際我が子が反抗期を迎えた時、どう対処してよい物やら悩みますね。
 この間、お姉ちゃんと同級生で、そのまた上の子がいる方に聞いたら
 “そんな時は放っておくのが一番!”
と言われてしまいました。
りこママさま
 ありがとうございます!
 そうなの。丁度と言っていい位、丸々1ヵ月違いなので、参考にさせてもらってま~す(笑)
 家は転勤族で、今は甲子園球場から歩いて15~20分と言う社宅に住んでますよ。また辞令が下りれば、福島や千葉など移動があるでしょう。
 故郷に帰りつけるのは、20年以上先のことみたいです…(-_-;)
かわいい~。
美人さんですねえ。
私も、息子の赤ちゃんの時の記録、ちゃんととっておけば良かったって、後悔ばっかりしています。
でも、まだまだ、笑わせてくれることが多いですものね。こっそり、ネタをとっておきましょうね。
娘さんの結婚式で使えるかもっ!
かわいい~☆
ほんと、ブログっていろんな事、残せるし、
楽しいですよねぇ♪

って、あの日、あの時、ビビデバビデブ~♪
を考えた時の日を思い出しますv-398

tellmeさんの家がほんとおもしろくって、
なんだかいつも会っていた印象と違ったのが、意外で(いい意味ですよぉ 笑)、
ブログも楽しませてもらっています。
こんなおもしろい人だったとは・・・(えへっ笑)

ブログ??ネタ帳??うはは~。

これからも、楽しみにしてますv-411
こももさま
 そんな…美人だなんて…嬉しいですっ!
チビさん、多分私には似てないと思いますが、やっぱり我が事の用に嬉しいですねー。ありがとう!
 お姉ちゃんの時は、新婚さんで、初めての育児で、やたらと写真を撮ってましたが、やっぱり“出来なかった”じゃなくて“やらなかった”のでしょうね。今こうして記録してますもの。今からじゃんじゃん書いて、結婚式の時に親子漫才・・・なんて贈り物は嫌かな?
ゆめさま
 本当に、月日の経つのは早いものです。
 あの、ジャングルのような(?)我が家に、天使のようなゆめさまと息子ちゃん達が来て、このブログを立ち上げてもらって、日々の面白かった事など(…って、毎日がコントですが)書き綴っているうちに、すっかりはまって吸い込まれちゃってます。と同時に、私のおバカかげんもどんどんばれちゃってますね~。
 お互い忙しいですが、また遊んで下さいね。
 
ゥンっ♪(´∀`人)
13年前にもPCがあれば…ガンガンUPしていたでしょうよ。
でも、当時はデジカメなんて持ってなかったしw
一番、可愛い頃を写真に収められるし…いいよね。
今なんか、こっそり長男を写メってるよ、私( ´艸`)ムププ

私も、リンクさせて下さいね♪ 
ナミさま
 ありがとうございますv-238
 実は私、携帯持たないので、写メールなるものもちんぷんかんぷんで…
 でも携帯やパソコンの進化って、本当に目覚しい物がありますね。分からない分からないって言いながら、ほぼ毎日のようにP・Cデスクに向かってます。更新の意味も最近知ったりして…v-9
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
