スポンサーサイト

--/--

くたびれました。

09/12
 月、火、水と、三日続けてちょっとした行事がありました。 まず月曜日。我が家にひかり電話の工事が入りました。 特に自分が動く事が無くっても、家の中に知らない人がいるってだけで疲れました。しかもいまだにP・C音痴なので、説明聞いても多分半分も理解できてなかったかも…一生懸命説明してくださった方、また説明書読み返します。ゴメンナサイ…(-_-;)  火曜日、児童館で恒例の“よちよち広場”に行ってきました。 今回は「子供の食事」についてでした。上と下が年が離れているし最近の子供のやる気の無さは食生活から…なんて聴くものですからこれは是非…と気合を入れて行ったのに、肝心の栄養士さんのお話になるとわが娘はあっちへうろうろ、こっちへうろうろ。おいおい、さっき「かごかご」やった時は、結構乗ってたじゃないかー!! しかし、一度スイッチが入ると、とどまる所を知らないおチビさん。 全然関係ない部屋で、ままごとしたり、滑り台したり…マジですか SANY0782.jpg
最後に電話のおもちゃで「ふんふん、あいちゃー、じーよ、ばーばー」などど訳の分からない事を話しておりました。それにしても児童館って、おもちゃの、子供が実際乗れるような車とか置いてあって、おまけに滑り倍やプラレール、図書室まであるのでとても広い。そこをヒ~コラ言いながら追いまわしてバテバテの一日でした。(しかも肝心のお話は聞けずじまいだったし…) 結局、帰ってきてからもチビのパワーはとどまる所を知らず…
SANY0752.jpgSANY0750.jpgSANY0766.jpg
お気に入り(?)のカートに乗り込んだり
裸の大将のようなカッコで、おきにいりのくだものむらを読んでたり(もちろん、字は読めまっしぇん!)充実した1日だったのでしょうねぇ。 そして水曜日、長女がお世話になった小学校の図書ボランティアに行って参りました。2学期もスタートし、読書週間をどうするかや、今月のお話会の本を決め(ちなみに今月はごんぎつねです。真珠さん、良かったらW&Rちゃん聞きに来てね)図書室の本の整理。しかし。。。orz当然っちゃ当然なんだけど、チビは小学校のお兄ちゃんお姉ちゃんに大興奮し、とてもとてもそれどころではなくなってしまいました。結局何しに行ったか分からないまま、一足お先に失礼させていただく羽目に。しかも、帰ろうと自転車乗せたら、5分も経たない内に寝てしまいました。 激しい人見知りはなく、サークル活動などに連れて行ってもえらく愛想はいいのですが、そのパワーは底知れず(?)とにかく抱かれる事を拒みます。 はなせ~!あたしはあそこにいきたいんだー!!  ってな感じです。今、すぐ横で“二ヘラ~”と笑いながら眠っておりますが、一体どんな夢を見ているのでしょうねぇ。
スポンサーサイト
Comment
かなりパワフルな3日間でしたね、
お疲れ様~!
PCって、ちょっとでも今までと違っちゃうと
慣れるまで一苦労ですよね。私も
オンチなほうなもんで……

チビちゃんは精力的ですよね~!
親御さんはくたびれちゃうけど、それでも
元気なのが一番♪イキイキしてるんですね!
楽しい夢、見てるんでしょうね~♪
週の初めから、大変でしたね~!
お疲れ様です!!
やっぱり、小さい子連れて用事を済ませようと思うと、ままならなくって疲れますよね。
小学校の図書ボランティアに行ってるなんて偉いです~!
絵本がお好きなんですよね。
もしお勧めとかあったらこんど紹介してくださいね!
週の頭からお疲れ様です。
週末までパワーを残しておかないと(^_^;)
でお子供のパワーは日に日に増すばかりですからね・・・
分からない説明って聞いてると苦痛でしょうねぇ。
どんどん頭に入れるのを拒否していきそうですよね。
うちのママがそんな感じです。
PC関係は全て私ですから(^_^;)
araiaさま
はい、もうすっかりのびちゃいました。
 おチビちゃん、すごいでしょ!写真は
おもちゃのカートしか撮ってなかったんだけど、今日ビデオ構えたら、ベビーラックの一番高い位置に座り込む現場を撮影できました。
 もうすぐ「魔の2歳児」
 ドキドキですv-238
Bママさま
 図書ボランティア・・・
 結局何しに行ったか分かりませんでした。
 ただ引っ掻き回しただけだったかもv-13
 
 ボランティアしてるより、されてるって言った方がいいかも。。。
Towaパパさま
 はっはっは…e-263
 確かに、分からない物の説明って拷問に近い(?)
 しかし、家のパパさんは「よだきい」(大分弁ですが、分かります?)で済ませてしまいますので、いざって時に私がパニックになってしまいます。ホントはパパさんの方がちゃ~んと理解して、何かあったらチャッチャとやってくれるんだけどね~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
