スポンサーサイト

--/--

忙しい人だ・・・(^^ゞ

09/20
 さて、我が家のおチビさんのトイレトレーニングを始めて1週間が過ぎました。今朝も見事な物を生んで、今ご機嫌でTV見てます。 面白い物で、最初に補助便座でう〇ちすると、1日1~2回しか座らせないのですが、座った時は必ずナニかが出てます。やっぱりオムツの中でするより気持ちいいのね~…と思いながらも、2回以上は母子共に疲れるのでしないなんて言い訳がましいこと言って楽してるハハです(~_~;) SANY0842.jpgSANY0840.jpg

 “あっ、出た。” “んも~、わたし気持ちいいんだからもっとまめに連れてきてよ~” とでも言っているようなポーズですねぇ。  トイレが終わって、お尻を拭いて、新しいオムツを穿かせたと思ったら… SANY0834.jpgSANY0833.jpg

ベランダに這い出ます。そして、オモチャの買い物カゴを持って、下着姿にお帽子で“ばぁ~”   あのね・・・汗  そしてそして、チョッと洗濯籠を片付けようと目を離しましたら玄関へ…SANY0837.jpgSANY0838.jpgSANY0839.jpg


 余程お外へ行きたいようです。仕方ない、今日のハハの予定はキャンセルして公園へ行きましょう。それにしても、ひとりで靴を履こうとしてキーキー言ってるのってなんか面白いわ~。私的にはこの姿をもうチョッと見たかったりしてラブリィハート(いじわるだなー) 朝起きてからご飯食べて、トイレ行って、ベランダへ出て、玄関まで…ってまだ9時過ぎなんですが、忙しい我が家のチビさんの様子をお送りしました。
スポンサーサイト
Comment
かわいいなー。えらいなー。
自分でお靴を履こうとするなんて!
ここが、女の子のカワイイところですよね。
うちの息子は、靴は、履かせてもらうもの、片付けてくれるものだと思ってましたよー
(幼稚園に入ったら、この役を引き受けてくれる世話女房が出来てしまったし)
まだ赤ちゃんの娘に、期待しちゃいます♪
ほんと、仕草がなんともいえず可愛いんですよね^^
いつの間にか何でも出来ることが当たり前になってしまうけど、
何か出来るように頑張ってる姿。
出来るようになったときの喜び。
ちゃんと覚えておかなくっちゃ、って思うよ☆
チビちゃん、立派な生産能力ですね 笑
もうすっかりトイレで出せるようになったんですねぇ。すばらしい!
靴も自分で履きたいんですね。成長ですね。
ウチも自分でやりたがって大暴れしてたことがありました。今は結構上手に履けてしまうので、何となく寂しい気がしないでもありませんが 笑
ちょっとご無沙汰しておりました!
ちびちゃんトイレ順調ですね!
あんまり無理せずなのがいいのかも?!
お互いストレス無いほうが楽しいですものね♪
靴履いて、おでかけ催促されることってありますよね!
なんともかわいいですが、付き合うママも偉いです。
ボローニャ展も行ったんですね!
確かにマナーは大事ですよね。
意外と年配の方が良く見ようとこう、まん前に張り付いたりしていて、困ったりしました。
私は老眼になったらメガネ持参しよ~とか思いました(笑)
そうそう、外に出たいと自分から玄関に行きますよね~。
うちは靴を履こうとするもうまく行かずにいつもサンダルになってました(^_^;)
あのうまく行かずにジタバタしてる姿って可愛いですよね~。
手伝ってあげたいもどかしさと、自分で出来そうだから見守るもどかしさと・・・
こももさま
 自分でやろうとする事は、成長してるって事だし、いい事、いい事、いいこと~~???
 見守ってられるのも3回中2回まで(?)でしょうか。今朝はお掃除したてのトイレの中に、トイレ用スリッパを突っ込んでて、しかも全身水浸しだったのでメッチャ怒りましたよ。ちょっと目を離すと、お仕事が3倍にも4倍にもなって返って来ます…v-13
mocamさま
 確かにネ、そうなんだけど…
最近、しなくてもいい事をする回数の方が増えたかな?お陰でお昼寝の時間も増えました。ちっちゃい体で、あんた運動量多すぎだよ。
みずパパさま
 水葉ちゃんが上手に出来るようになるまで、パパもママもちゃあんと見守ってたのね。そんけー。
 家も今大暴れって時期なんでしょうね。んで、納得いかないと、後でまたこっそり…です。今日宅急便が来た時、片足スリッパでドアの隙間から出て行って大慌てでしたv-13
Bママさま
 はい、お陰さまでトイレだけは順調です 笑
“何でも自分で~”っていうのに、元々の気の強~い性格がプラスされて、一日が終わる頃にはボロ雑巾のようになってます。最近はトイレットペーパーをジーっと見つめてますので、新たな悪戯に注意しなくては…
 こんなドタバタな生活をチョーっと癒してもらおうと出かけた美術館ですが、神戸元町ケーキのお店で癒してもらっちゃいました。やっぱ、芸術より食欲なんでしょーか…ね。
Towaパパさま
 そうそう、そうなのよ~。たったこれだけの時間に、一体どんだけ~って思うくらい動き回るの。お陰で今年の夏は、一度も網戸にする事が出来ず、電気代がバカになりませんでした。しかも、こないだはベランダに締め出されたしv-406
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
