スポンサーサイト

--/--

チュ~ (.-3-)

09/27
 おちびちゃん、最近“チュ~”って言うと、“ちゅー”って言いながら私の口にやわらかほっぺをくっつけてくれる。
 “チュ~” “ちゅー” “チュ~” “ちゅー” ・・・・
 なんだかねずみの親子みたいですが、結構これが好きらしい。

     しかし

 “いないいないばぁ”が始まったら

 “うーば! うーーば! ぐーーーーーばーん!!!”

 と、ものすごい勢いで踊り始めました。

 あぁ、わんわんに負けてしまった…涙

 この間まで全然といっていいほど興味を示さなかった“ナッチョとポム”も、なにやらぐちゃぐちゃ言いながら見てます。そしてその後始まった“おかあさんといっしょ”の“おひさまクリーム”を、チビ語で歌いながら踊ってました。成長してきたなー。でもなんか足りない… そうだよ、まだ着替えとか全然だし、スプーンも持ち方教えても、途中で怒って手を払い除けるし、こりゃまだまだ先が長いぞ。チュ~を教えるより身の回りの事がちゃんとできるようにって、ばあちゃんから怒られそうだ。
スポンサーサイト
Comment
おはようござぃます!
チューってベビたちはまる時期ありますよねっ(o^^o)ふふっ♪
うちもチューよくしてくれます。
しかもめちゃめちゃ口とんがらせてチューって
くるので、笑っちゃいますけどねヽ(´▽`)/
近所の男の子ともチューって最近
できるようになり、その光景はかわぃくって
またまた笑っちゃいますよ~
うちも着替えはまだまだ無理っぽぃでーす。
スプーン使いは随分上達しました。
一歩ずつ少しずつ成長しているんですよね~☆
ちゅー、かわいいですね♪
うちの子も一時期よくやってたなぁ!
さすがに今は上のおねえちゃんとか絶対しないけど。
そう思ったら、今のうちだから、思いっきりしといたほうが(笑)
↓体育大会お疲れ様でした!
コメント入れたはずだったけど、ちゃんと確認してなかったからか、入ってませんでした。。
鍋が美味しそうで!!それになんで鍋なのかなーって。
ちびちゃん、かわいい~(´ー`) ウフフ
チューチューされたらTell meさんもメロメロじゃないですか?(笑)
Seaも毎朝毎晩・・・いや、暇を見つけてはチューしてきます(* ̄m ̄)
寝る前は枕元にあるぬいぐるみ全部にチューしてるし。
でも、なぜかパパへのチューは最近拒否気味なのです~(^^;
パパよりぬいぐるみの方がいいみたいで・・・
おかげでパパはすっかりいじけモードでフォローが大変(笑)
身の回りのこと・・・うちも全然です!
できるようになるまで先は長いですね(^^;

それと、リンクさせていただいてもいいでしょうか~?
よろしくお願いしま~す(^-^)
チュ~、うちもまだまだやってますよ(^O^)
たまにパパにもやってくれるので嬉しくなりますね~。
娘だったらもっと嬉しいかもしれないけど(^_^;)
りこママさま
 へへへ・・・^^;
 口とんがらしてるのは、私の方です。
 で、その口にホッペをぴとって
くっつけてくれるのが面白くって
何回もやっちゃいます。
 でもワンワンには負けるの~ (T_T)
 男の子とチュ~って、パパさん妬きません?
 家のお姉ちゃんも、幼稚園に行きだして
  「〇〇くんとチュ~したの~」
 なんて言ってました。パパは聞こえないふりしてたけど、内心は…?
 
Bママさま
 お鍋はね~、単に調理時間を省きたかったから!
 Bママさん、いつも手の込んだお料理(お弁当)ですよね。
面倒くさがりの私は、ただただ“すごいな ー”って感心しながらブログ見てます。
 “ちゅ~”は、すぐに反応してくれるのが面白くってv-411 すぐにイヤイヤ期に入っちゃうかもしれないから、今のうちに…ネ!
みっちさま
 ぬいぐるみにチュ~って…カワイイッ!!
もうSeaちゃん、おんなのこー!!って、当り前なんだけど、家のチビは、まだそこまで成長していません。いいなぁ、おんなのこ♪
 でも、それだけ可愛いと、お嫁に行く時
パパ大変だねー。(あ、まだ禁句でしょーか?)
 SeaちゃんがパパさんのTシャツ着てる写真が可愛くってv-238つい思い出しちゃいました。
 リンク もちろんOKです。
 私もリンクさせてくださぁい!
Towaパパさま
 Towaくんも、チュ~ってやってくれるんだ! ワンパクTowaくんのチュ~、可愛いだろな。
 娘さんが産まれたら、Towaパパさん、んも~ベタ可愛がりしそう!気が付いたら1日抱っこしてた…なんて日もあり?
ちゅー、いいなぁ!!
サラは人形やイラストにはチュッチュクチューなのに
パパにも私にも、ナカナカしてくれず
1週間に何回?って感じです (;´д`)トホホ…

着替えやスプーン… かなり耳が痛いです(;・∀・)
ウチはヘンな事ばかり教えていて、肝心なところが抜けています。
自然に出来るようになるのを祈るのみです(笑)
でもでも、チューしてくれるのって
凄く嬉しくて凄く可愛いですよねっ!
着替えとかスプーンをちゃんと持つか
とかって、ひょっとして好みの問題か!?
なんて思うことが。うちの息子も
出来てもやりたがらないんですよね。
寝返りもそうだった……
おばあさま、大目に見てやってほしいです!
かわいいですね☆言ったらちゃんとしてくれると、なおさら可愛いですよね♪
子供って「ちゅー」好きなのかな?
うちの子もやるんですが、これがまたほっぺじゃなく、口にチューをしてきますよ。それも濃厚な(笑)
楽しんでやってるからいいのかぁ~。
megさま
 Sarahちゃんがミッフィーちゃんにチュ~
してる写真、可愛かったですv-344家は逆に、ぬいぐるみとかにはしないなぁ。まだ母性本能が芽生えるほど成長してないのでしょう。最近のお人形は母性本能を目覚めさせる為に、いろいろ工夫がされているようですね。

 子供番組とか見てると
 「えぇっ!あなたそんなに小さいのにもう??」
 とかいうことありません?
araiaさま
 うちのハハ(実母の方です)おっそろしく教師肌なんですよー。
実際には教師ではなかったのですが、
私のおじいちゃんがずっと校長だったもので…
私はちゃらんぽらん娘(?)ですけどね。
 でも、孫を前にするとメッチャ“婆バカ”ぶりを発揮して、私ばかり怒られるのー。(お姉ちゃんがいい例です)
 ホント、寝返り、お座りなんて〇ヶ月くらいの時の事って分からないですよね~。
 ちなみにチビは、5ヶ月でつかまり立ち、6ヶ月で伝い歩きで私も仰天しましたが、なんと8~9ヶ月頃にハイハイを始め、“???”って感じでしたわ。
みのむしさま
 ゆーま君からの熱いチュ~なら、もうママは溶けちゃいそうになるのでは?
 子供はみんな「チュ~」が好きなのねv-238
 こんな写真も撮りたいのですが、突進してくるもので、手ぶればかりで全然撮れません。
今一番面白い(?)動作なのにっ!
ちびちゃん、いろいろお話がしたい年頃ですねww
少しずつ会話(?)ができるようになった頃って新鮮で楽しかったなぁ。
水葉のチューしてくれます。寝る前なんかにしてくれたら、そりゃ幸せですよ~。
ただ、他の男の子とかに気軽にしないように・・・・ってそれが心配なんですけど 笑
みずパパさま
 爆笑!
 みずパパさんだったらもう、絶対水葉ちゃんのことしっかり守ってそう!娘で気合…じゃなかった娘溺愛って感じですもんねv-10
 お姉ちゃんが2~3歳の頃、同じ社宅の男の子と“チュッ”てやってるのが可愛くって写真に撮っちゃったんだけど、みずパパさんにはNG写真ですよね…^_^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
