スポンサーサイト

--/--

お教室初体験

10/03
たった1週間かそこらなのですが、久しぶりの更新のような気がします。
 もう、ブログに肩まで浸かっちゃってるヨン!って合図でしょーか? 笑

 今日は特別に、知り合いのピアノの先生に無理を言って、おチビの
   “ピアノ体験1日入学”
 をさせていただきました。
 知ってる人は知っている、MAKOさんのお嬢さんRちゃんの通ってたお教室です。
 お姉ちゃんが習ってたのでピアノはあるのですが、今は私が趣味で弾く程度。お姉ちゃんはとうに辞めちゃったし、私も、弾こうとすればチビがチョッカイ出しにやってきて、終いには自分でピアノの蓋の開け閉めまでするようになっちゃって、電子ピアノの蓋に手を挟む始末。ならばいっそのこと習わせよう!…と思ったのですが、そううまくはいかないもので、これくらいの年では滅多に習わせに来る方もいないそう。今の段階では同じ年頃の子もいなかったのでグループを作る事もままならず、1日体験だけで帰ってきました。
 それにしても好奇心旺盛なチビちゃん、カード遊びやボール遊び、部屋の隅に置いてあったマラカスやギロを引っ張り出してきてじゃんじゃんやったり…
 体験入学だから、どの程度興味を示すかも見てみたいし、下手に怒ってやる気をなくしても…とか、うだうだ考えておりましたら終了!
 結果、やっぱりまだ小さくって“ボールコロコロしてー”とか“ボールポンしてー”とか、言った通りにはまだ出来ないので、もう少しわかるようになってからのほうがいいねって事になりました。
 まぁね、結果は分かってたんだけど、無理を承知で聞いてくださった先生、どうもありがとうございました。私もリトミックなるものは初めてだったのですが、とても楽しかったです。
 カバンにはしっかりデジカメ入れてたのですが、チョロチョロチビを目で追ったり、出してきたボールや楽器を仕舞ったりしたら、結局写真撮るの忘れちゃいました。でも、貴重な体験でしたわ。今日教えてもらった事で、家でも出来そうな事あったら早速やってみなくっちゃ!

 最近、ピアノと同じくらい興味があるのが“おえかき”

 しかし、なんでかな~?チビちゃんお絵かき帳には描かずに床や壁にばかり
描きたがる。今日は、なんと…なんと…買ったばかりの液晶テレビに“黒”のクレヨンでガーって、ガーって描いてたんだよ~(T_T)りこママさんとこのRちゃん、Mydesk&chairで大人しくお絵かきしてる。全く頭が下がります。
          マイリマシタ

 
スポンサーサイト
Comment
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
>チビちゃんお絵かき帳には描かずに床や壁にばかり
それは才能がはみ出ている証拠です。
未来の画伯ですd(≧▽≦;)ネッネッ
おかえりなさ~い♪
どうだったんだろう。って、楽しみに更新待ってましたぁ!!

うちの息子達にも、実はさせたいのです。
でも、まずピアノがないのでぇ。。。
だって、男の子でピアノが弾けるってカッコ良くないです??
って、わたしだけ?

もう少し、大きくなったら習って、将来ピアニストに!
もしくは、画家?
芸術センスありそうですから!
しかし、テレビに黒のクレヨンは、へこむぅ(笑)
でも、芸術v-411
おお、ピアノ教室!
うちもちょっと興味があったんですけど、
やっぱり年少さんぐらいからですかね??

うちの息子も、いまだにお絵かきは
画用紙に収めないんですよーー!
借家なのに……
あんまりうるさく言うのもなんなんだけど、
参ります(汗)
Tell meさん,こんにちは☆
ブログにコメントを残してくださったのに,なかなか遊びにこれなくてごめんなさい><
Tell meさんは女の子のママさんなんですね(。✪‿✪。)
うちは男の子二人~☆
女の子も育ててみたいな~✿(。◕‿-。).:*:☆

ピアノの体験入学ですかヾ(๑◠∀◕)ノ
私も小さい頃に体験入学に行ったことがあります!!
とっても楽しかったような思い出があります♡

液晶テレビ,大丈夫ですかー><??
液晶テレビにお絵かきは悲しいですねー><
テレビはきれいになりましたか=??

Tell meさんのブログをリストに登録したいのですが,よろしいですか??
これから仲良くしてもらえると嬉しいです(。✪‿✪。)
いつでもいいのでお返事ください☆
待ってます(。◡‿◡。)
奇遇ですっ!
いや、月齢が同じ位(修正月齢だったら、だけど)なので思うことは一緒なのかもしれません。
今日、カワイ音楽教室のリトミックへ行ってきました。
私がストレス発散しちゃいました。(^^ゞ
ナミさま
 う~ん、物は言いようですな(失礼v-356
 才能がはみ出しているならいいんだけど
輪からはみ出しちゃうんなら困りもの。
 自由気まますぎて、先が思いやられます。
ゆめさま
 そうだよね~
 そういえば、私の好きなピアニストも男の人だったわ。
 Rくん、繊細なピアニストになれるかも!
 (Hちゃんは豪快な。。。。?)

 お絵かき、あんまりでしょー!
 今日は公園の広~いキャンバス(?)に
木の棒で思いっきりグジャグジャ書いて来ました。
 あ から ん までひらがな書いたり、まるかいたり、みみず(?)かいたり・・・
 すっごく楽しそうだったので、帰るに帰れず困ってたところ!いいとこでお会いできて嬉しかったです。ありがとう。
araiaさま
 まんじゅう君も同類ですねv-238
 ちょっとホッとしたりして…
 家も社宅なので、もう心配で心配で(金銭的に)

 まんじゅう君、確か家より1歳上じゃなかったでしょうか?
 ピアノ教室、リトミックなら2歳半くらいからでも…というような事を言ってました。いけるかもしれませんよ。
めぐみさま
 なかなか次のコメントが打てなくって気になっていましたら・・・ご訪問ありがとうございます。
 syu&haruくん、とーっても可愛いですね。
 先日動画を見て、ますますいいなって思ってたところなのです。(あ、読み逃げばかりですみません。パソコン開くとチビが反応しちゃうもので…)
 テレビは、幸い水性クレヨンだったので、なんとかふき取れました。でも、社宅の床に水性マジックで書いたのは、まだカンペキには取れてないので、マジックリンで大掃除です。

 おっそろしくヤンチャなチビ娘と、反抗期のお姉ちゃんと、ちょっと抜けた母とのやり取りを書いたドタバタブログですが、リンクしていただけますか~?ありがとうございます!
 私もリンクさせてくださいねv-238
はりまやさま
 里帰りの時も、偶然一緒だったよね。 なんか嬉しいです。

 Mちゃん、リトミックはもう入会してるの?
 家は今回だけなんだわ。まだ先生の言った事を理解して実行…とはいかないものでv-8
 やっぱ、お教室よりも先に躾ちゃんとしないとダメかな?
入会したよ(^.^)V
うちのも先生の言ったことを理解して実行!だなんて
そんなびっくりな才能は発揮してないですよ。

ちっちゃい子ってなんだか音楽好きでしょ?
どうも音楽って奴は人間の本能なのかもしれないですね。
でもそれがちょっと大きくなると「うまくやろう」とか「恥ずかしい」とか
いろんな気持ちが邪魔するようになるかなぁ、と思って。

何も出来なくてもその時間笑っていられるならOK!
と思って入会しました。
はりまやさま
 うぅ~ん、その大らかさが好きっ!

 初めての子育てとは思えないくらい、冷静に子供を見てあげてますよね。
 私なんてお姉ちゃんの時にはパニックになりすぎて、頭ショートしてました。
 今は・…やっぱりショートしてますけど…
 
 またリトミックであった事、教えてね~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
