スポンサーサイト

--/--

懲りずに再び…^_^;

10/06
 ここ1ヵ月も経たない内に、3回目の三連休です。 こう連休ばかりだと、親も子もストレスが溜まります。 そこで、今日はある場所へお子達を引っ張り出しました。 阪神電車に乗ってガタゴトガタゴト…  到着したのは岩屋駅。駅前には洒落たオブジェもありました。SANY0873.jpg
SANY0874.jpgSANY0888.jpg

 
そこからブラブラと歩いて、目の前のオシャレなガラス張りのビルの中にあるカフェで軽いランチをとり、再びブラブラ… SANY0875.jpgSANY0876.jpg

 すると、見えてきましたよ。お目当ての場所が!
SANY0879.jpgSANY0886.jpgSANY0878.jpg

 はい、そうです。懲りずに再びやって来た先は「兵庫県立美術館」        川村記念美術館所蔵「巨匠と出会う名画展」   10月8日までだったもので…(^^ゞ  お姉ちゃんはと言うと“見たくな~い。待っとく~”との事でしたので受付でベビーカーをレンタルし、お姉ちゃんは兵庫県の学生さんだけ無料になるカードで入場して、見たいとこ見たら待合室で待ち合わせって事にしました。 私は別に美術部だった訳ではないし、特別絵画に詳しい訳じゃないんですけど、絵画って見てるだけでやわらか~い気持ちになるので…(^_^)  いつもお姉ちゃんの反抗に目をとんがらせてたり、チビちゃんのイタズラでパニックになったりして、ギスギスした気持ちになってるような気がしてたのですが、先日のボローニャといい、今日の名画展といい、久しぶりに心が洗われたひと時でした。キラ SANY0880.jpgSANY0883.jpgSANY0884.jpg 美術館の周りにも、ルノアールやレンブラントの広告(?)があって、美術館を出た後も浸ってたりして…


SANY0882.jpgSANY0881.jpg

 
美術展も、クラッシックコンサートも、今のところは(並ぶのが嫌で)誰も付き合ってくれないのですが、今のうちからチョッとずつチビちゃんを洗脳して、小学生になった頃には一緒にあっちこっち行けるようになりたいな。 芸術の秋だし、チビ連れで行けそうな所、また探そうっと!
スポンサーサイト
Comment
素敵~(*/∇\*)キャ
芸術の秋ってよくいいますけど
私には無縁の世界なので
憧れちゃぅな~ヽ(´▽`)/へへっ
栃木にも美術館何箇所かあるようなので
1度は足を運んでみたぃな~と
思いつつ、いつも別の場所へと
出かけてしまう私たち・・・
暇な休日があったらパパに声かけて
いってみま~すぅ。。。
きっと子供にとってもいい勉強にも
なることでしょうねヽ(´▽`)/
私も絵を見るのはすきなのですが、去年は一回、今年はまだどこも行けてないです。
こっちでは竹久夢二展があっているので、何とか行きたいのですが・・・
それから行きたいといえば、観劇!
やっぱり四季や宝塚が見たいです。
やまを何とかとりこにして、それを口実に出かけたいです~!
正に「芸術の秋」ですね。
私も絵画について詳しい方ではありませんが
波長の合う絵画を鑑賞すると、
スーッとした気分になります((o(´∀`)o))
チビちゃん、おとなしく鑑賞してたんですね。
絵画鑑賞を気に入ったのかな。
どんどん洗脳して、
一緒に楽しめる日が楽しみですね。
りこママさま
 私も、たまたま好きな画家がいたとか、たまたま好きな音楽家がいた…って時にしか行かないんですぅ。(だって高そうなんだもん)
 でも、兵庫県在住の小、中学生は、進級時に〇〇パスポートってのをもらって、それを見せたら美術館や動物園、科学館などがなんと「無料」なんですよー。今回もお姉ちゃんは見ないで、待合のソファーで待っとくって言ってたんですが、私がトロトロと見てたら待ちきれなくなっちゃったみたいで、結局入ってきました。思惑通り・・・e-277
michiruちゃん
 竹久夢二展、いいですねー。
 日本の画家も、趣があって、繊細な絵を書きますよね。
 観劇は、残念ながら家のチビには未だ早いかな?おとなしく座って見ていないので、迷惑になる可能性大!ホントは劇団四季の「オペラ座の怪人」観たいんだけど、絵画展をやっとこ、トロトロ観て回ってるくらいなので…
megさま
 うふふ・・・
 残念ながら、チビはベビーカーの中で夢の中でしたわ。お陰でゆっくり観られたんだけどね!
 でも洗脳、諦めちゃぁおりませんわよ。
 これ以上テレビに落書きされない為に…って、そっちかいっ!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
