スポンサーサイト

--/--

ぜんまいざむらいと、新しい靴

10/07
 三連休の中日、近所のショッピングセンターで  “ぜんまいざむらいショー”  がありました。もちろん無料♪  お姉ちゃんも本屋さんに用があったそうなので、またまた3人でぶらり…旅? お店の開店が10時なので、てっきり10時からショーが始まると思いバタバタして出かけたら、なんと11時からだとの事。それでももう、ブルーシートの上には3~4列の親子が…びっくりチョッと悩みましたが、結局そのまま座る事に。 でも、1時間も座ってるだけなんて、やっぱり子供飽きちゃいます。案の定うだうだいい始めましたが、後から後からの親子連れ。 結局出るに出れなくなって、そのまんま居座っちゃいました。しかし、ぜんまいざむらい、そんな人気者なのか?私的にはこの間のデコボコフレンズの方がいいけどな。一応写真に収めましたが、逆光でよく分からないかも 苦笑SANY0909.jpgSANY0905.jpgSANY0903.jpg


 その後お姉ちゃんと合流して、前から気になってたチビちゃんの靴を買いに行きました。チビちゃん、初めて履いた靴はなんと10cm。結構動き回るのに、足の成長は遅い。でも、なんとか10cmの靴も小さくなったみたいだったので、ワンランク上(11cmですな)を履かせる事に。 ララポートの中にある
GAPで靴を購入して出ようと思ったら、なんとかわいいブーツがあるではありませんか!先日りこママさんのブログで気になっていたのですが、家はまだ足が小さいので無理だわ、と諦めていました。ところがこれは“たっちができたら…”ってキャッチフレーズ(?)で、家の子の足にもOKだったんですよ。衝動買いになっちゃいましたが、一足購入しちゃいました。これがその靴&ブーツです。SANY0911.jpgSANY0912.jpg

 ブーツはチビも気に入ったらしく、家に帰ったら早速この有様。
SANY0913.jpgSANY0915.jpg
 分かります?1人ではきたくって、足を突っ込んでます。脇がマジックテープなので、コツさえつかめば履けるんですけどね。ようやく片足突っ込んで満足げに立ってます。寒くなったら早速履こうね。 お姉ちゃんにはEast Boyのカットソーとバッグ。(バーゲン品です)娘たちのもの買ったら、お財布も寂し~くなってきたので帰りました。 ショッピング、昔はもったいないお化けが憑いてたんじゃないかって思うほど、殆どしなかったけど、子供のもの買うって楽しい!しかもお姉ちゃん、体型が大人サイズでいけるので、何かのときは貸してもらえるし~♪・・・って、やっぱセコい?                 
 今日は近場で楽しみました。
スポンサーサイト
Comment
ぜんまいざむらい、我が家では「それなりに」好評です 笑
笑いのツボが、どちらかと言うとオトナ寄り。水葉はキョトンとしてる事も多いです。
チビちゃん、新しい靴が嬉しかったんですね。
自分で履いてみたいんでしょうね、たまに上手にできるとかえってビックリしちゃったりして 笑
可愛い:*(〃∇〃人)*:
小さい子の服や小物って見てても飽きない。
自分の主張も未だないし、
母が選んだものを着てくれるしはいてくれるし。
今じゃ文句たらたら。
オ─ホッホッホ(´∀ノ`|||)。o○(フサゲスギ)
うちの娘、スカートなんて発表会や音楽会卒業式くらいよ着てくれるの…ちっ。
ぜんまい侍のショー、私が見てみたいです(笑)
何はともあれ、近くで見られて良かったですね。
ブーツかわいいですね。
自分で履こうとしているチビちゃんも、可愛い♪
ウチでも続々とサイズアウトなので購入を検討中です。
○○ショウってのがあると、特に好きでも
なくても、ついつい並んじゃいますよね。
普段見てない番組のキャラだったとしても……
なんだろう、あの心理。

子どもの服を買うの、私も大好きです。
自分のより買ってしまうかも……
これも我ながらよく分からない心理ですわ。
お姉ちゃんとサイズが合うって、
非常に羨ましい!
Tell meさん,こんにちは(。✪‿✪。)
うちの子はぜんまいざむらいが大好きなんですよー(。→ˇ艸ˇ←。)
私も最初は???って感じでしたが,最近は「可愛いー^^」なんて思うようになりました^^
ブーツ,とっても可愛いです(✿✪‿✪)ノ♡
うちの子は男の子ですが,冬にはやっぱりブーツを履いています(。◕‿-。)
今年はまだ購入していないので早く購入したいです!!

ブログリストの件ありがとうございました!!
さっそく登録させていただきます!!
これからよろしくお願いします(。◕‿◕。)ノ
みずパパさま
 なるほどね~。
 ピタゴラミニを見たあとは、クインテットまでの番組は興味がないらしく、うろちょろしてると思ったら…チョッと大人向きね~。言われてみれば…納得。
 靴はね~、12年前にお姉ちゃんが履いてたファーストシューズを履かせてて、さすがに底が破れちゃってね(~_~;)
 でも、この間“まだ着替えとか出来ない”って言ってたばかりだから、このブーツにはチョッとビックリです。
ナミさま
 家のお姉ちゃんも、絶対にスカートorワンピースは嫌がって、お出かけの時も、灘や芦屋方面の美術館行った時も、頑なにMyスタイルを守り通してました。
 お姉ちゃんにも可愛いワンピース買ってあげたいのにっ!!親の言う通りにしてたのは3歳くらいまでかな?
 それでも中学受験はしなかったので、学校行く時だけは渋々スカートはいてますv-8
megさま
 ぜんまいざむらい、お好きですか? 笑
 ぜんまい君の着ぐるみの顔が一番おっきくて、中の人は大変だろうな~…なんてことを考えながら見てました。周りはカメラを持ったパパママで一杯でしたよ。改めて“人気あるんだなー”って思っちゃいました。
 サラちゃん、なんとなく大きく見えますね。言葉も一杯だし、どんどん成長してるって事ですよね。楽しみですねー。
araiaさま
 うふふ・・・
 よく分かります!何でなんでしょうね~。
 並びそこなったら損したような気になっちゃうし。
 でも、最近さすがに“卵先着〇名様”は
並ぶの諦めました。開店30分も前から店の外に行列だなんて…
 それにしても、I Yカドー、最近色んなイベントしてくれるな~。今度は「いないいない ばぁ」来ないかな~…なんてさりげなく(?)リクエストしたりして。
めぐみさま
 syu&haruくん、ぜんまいざむらい好きなんですねー。もっとちゃんと写せれば良かったんだけど、私、写真がド下手なんですよ~。頭にねじが付いてるのが、辛うじてぜんまいざむらいだーって分かるかな? 笑
 我が家は私も、お姉ちゃんも甲高で、ブーツの入りにくい足なんです。しかも歩きすぎなのか、えらく太い。この足に合うブーツを探すのは諦めたんですが、チビが生まれてから、まだ足が成長してないので履かせてあげたいなぁ…って。どうせ私に似たら、将来ブーツ探すのが大変な足になっちゃうし 笑
 syuu&haru君のブーツ、可愛いのが見つかるといいですねv-411
Trackback
エンジニアブーツの特集をしています。エンジニアブーツで足が痛くなったりしていませんか?選び方のコツをしっていればそうした不安も和らぎます。
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
