スポンサーサイト

--/--

1歳9ヶ月

10/08
 今日も後少しで終わりです。本日10月8日で、チビちゃんは1歳9ヶ月になりました。 皆様、仕草や言葉などよく記しているのですが、皆様にお話できるほど可愛い仕草は今のところわかりません。。。。ただ、日々活発になってることは確かです。腰の痛みが証明してますわ。 とりあえず今日は三連休最後の日でしたので“おめでとう”だけ言って、後は明日の学校の準備。いい加減私も過保護辞めようと思うんだけど、言わなかったら毎朝“あれがな~い”“これがな~い”って言ってるもんね。  お風呂上りに撮ったチビちゃんの写真SANY0918.jpg
SANY0919.jpgSANY0921.jpgSANY0925.jpg


 これ、スリッパも帽子も、バッグも、ぜ~んぶお姉ちゃんの小さい時のものです。一体いつまで取ってるの?って感じだよねー。この間はお姉ちゃんのお下がりの靴を履かせて、とうとう底が破けました…(-_-;)…で、昨日靴買った訳なんですけど…ドケチ虫もそこまでいったらカッコ悪いよね。 もうすぐクリスマス。(その前にハロウィン!)何か喜んでもらえるプレゼント考えなくっちゃ!
スポンサーサイト
Comment
スリッパも帽子も可愛いです(。✪‿✪。)
私もsyuutoのものをしっかり取っています!
harutoのファーストシューズはsyuutoのおさがりになるかもしれません(。◕‿◕。)ノ
私はおさがりって好きですよー♪
お洋服や靴に思い出が詰まっていて(。◕‿-。)
ドケチ虫と書いていますが,そんなことありませんよー☆
上の子のものをきれいに保管していたTell meさんは素敵なママだと思います!

もうすぐハロウィンですね(✿✪‿✪)ノ♡
クリスマスの前に楽しみたいですねー☆♪
お姉ちゃんと同じものってだけでも良い思い出になりますよね。
その頃を思い出したり(^O^)
お下がりも良いと思いますよ~。
ただお下がりを貰い続けた私としては当時は新しいの欲しいなぁなんて思ってましたけどね。
立場が親になるとお下がりもいいなぁなんて勝手な事を考えたり(^_^;)

ハロウィンってまだやったことなかったり・・・
カボチャのあれを恐がるんですよね(^_^;)
1歳8ヶ月おめでとうです♪
お姉ちゃんのきれいにとってあるんですね!
うちは5歳違いの真ん中が生まれたときでさえ、出してみたらあんまりきれいじゃないものも多かったです。
高かったものは残ってますけどね。。値段ってこういうとき出るのかしら。。
あと捨てられないものもありますね!思い出があって。
ハロウィンにクリスマス。年末年始もあるし、これからイベント盛りだくさんですねー!
めぐみさま
 ファーストシューズ、お姉ちゃん時に、革のやわらかい靴を買ったんです。で、12年経ってチビちゃんに履かせたら、もろもろと剥げてきちゃって…
 それでなのか、結局シューズが弱くなって、とうとう底が抜けましたv-12
 やっぱりファーストシューズは別々に買ってあげるべきだったな・・・e-263
Towaパパさま
 お下がり貰ってたってことは、Towaパパさん次男(または三男?)ですね。
 お兄ちゃんがいるっていいな。
 私は長女だったので、兄か姉が欲しかったです。
 でも、洋服は、母の手縫いが多かったですよ。
 うちのおチビも、お姉ちゃんのではありませんが
殆どがお下がりです。親は助かってますが、もう2、3年すると文句言うようになるのかしら…?

 Towaくん、以外に怖いもの多い?
Bママさま
 ウフフ…
 家は2人とも誕生日が1月なので、その後も大忙しですよ!
 しかも、これから年賀状を作成しなきゃならないので頭がショートしてます…v-13
 子供のものは、高かったりするとあまり普段着にしないから、その分綺麗に残ってたりしますよね。お姉ちゃんの服も、bebeやmiki house、ELLEなんかは綺麗に残ってたので、安心してお下がりできました。でも、着る子にもよるかもね。チビが着た日にゃ・・・v-13
 
年の差兄弟
うちも、全部、お兄ちゃんのおさがりですわよー。
10年以上前の服。
よくぞ、綺麗のままでいてくれましたっ!!
こももさま
 そうだよね、娘ちゃんにとってはお兄ちゃんのお下がりになるんだ~ぁ。こももさんも物持ちいいのね。
 “あれはあの時の記念だから”とか思ってると
意外と後から後から溜まっちゃいます。それに加えて
 “もういらなくなったから”って、スパッと下さる方もいるので、実はチビちゃんのだけで新生児から100センチまであったりして・・・
 靴はやむおえず買ったけど、他は余程の事がない限り
買う必要なし!(家でお店が開けるくらいあるんだよ~)
 ところで、テンプレ変える前に記事が読みにくかったのでは…?やむおえず変更しましたが、こももさんとこも変わってて、なんか嬉しいワン!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
