スポンサーサイト

--/--

あわてんぼうママ

10/16
 今日から始まる某テレビ局のドラマタイトルのパクリ…?  
 先日、知り合いの方から 「肌の色が黄色すぎ。黄疸が出てるんじゃない?」 と言われ、慌てふためいて近所の小児科へ・・・ 結果はなんと“柑皮症”  よく、蜜柑の食べすぎとかで、手が黄色くなっちゃう人いますよね? それと同じで、おチビの場合、おやつ代わりにあげてた “ミックスキャロット”や“野菜ジュース”が原因だとか・・・汗(だらだら)  最近偏食気味で、野菜不足を心配してたのですが、あまり心配ないかも。ハロウィンのカボチャ料理なんか食べたら、余計黄色くなるか? とりあえず、ホッとひと安心したら、ドッと疲れが・・・ 病院の下にあるカフェで、一息つくことに。 お店の名は“ハッピー“名前からして素敵LOVE  ドアノブには、ハロウィンの可愛らしいモビールが吊るされていました。 “チリリ~ン”と、ドアを開けたその時、“ブチッ!!”  なんとおチビの手には、モビールの一部の黒猫が・・・orz  すぐにお店のお兄さんがかけて来て、ボーゼンとしてる私をにこやかに店内へ導いてくれました。始めて行ったお店で、いきなり平謝りの出来事。
 ガラステーブルにオシャレな籐椅子。そして、やわらかな秋の日差し。窓際の席でまどろみながらオーダーしたもの。 
 ママ“ビーチブラックティー” おチビ“大阪特製ミックスジュース”
 近くの席にはおばちゃんが1人とおじいちゃんが1人。 どちらも、チビによく声をかけてくれて、最後に“バイバイ”ってしてくれたんだけど、チビはおばちゃんたちが店を出てから“ば~ば~” って手を振ってたから分からなかったかも・・・
 ジュースのお味は、一口飲んじゃほっぺを抑えて“うあ~、おいちね~” って言ってたので、かなり美味しかったのでしょう。私のブラックティーは・・・もちろんハナマル~! お勘定の時にもう一度謝ったら、“僕も知人に小さい子いて・・・こんなもんですよ”と、なんとも爽やかに応対して下さいました。その名の通り“癒しのカフェ”今度はご迷惑かけないようにしますので、是非また寄らせて下さ~ィ。 おうちでお昼ご飯を食べて、動き足りないチビは公園へ。
仕方ない、たっぷり動かせて昼寝させるか。私もたっぷり写真撮ろうっと! SANY0980.jpgSANY0979.jpgSANY0982.jpg

SANY0981.jpgSANY0977.jpgSANY0978.jpg



 はい、親ばか丸出しです。
ついでに昨夜盗み撮りしたお姉ちゃんも載せちゃおうっと!SANY0969.jpg
スポンサーサイト
Comment
おチビちゃんやっちゃいましたね~
子供って気になったものにはすぐに手を出しますよね。。。
私も何回失敗したことか^^;
でも、対応のいいカフェですね!
そういうカフェだとまた行きたくなりますね。
ビーチブラックティーがとっても気になります♪
あと大阪特製ミックスジュースも。。。♪
気持ちのいいカフェを見つけましたね!
ウチの近くにもこういう店、ほしいです。
ミカンの食べ過ぎで手が黄色く・・・ってホントなんですね。
すっかりデマだと思ってました 笑
おお、お姉ちゃん初登場ですか。
盗み撮りで怒られちゃいませんか~ww
くたママさま
 ホントに。ドアを開ける前にちゃんと注意してたんだけど
やっぱりやってしまいました・・・(-_-;)
 でも、スタッフの方が皆さん感じのいい方で、お勘定の時
  “もう、ず~っと可愛いな~ってみんなで話してたんですよ。”
 なんて言って下さって、すごく嬉しかったです。
 ブラックティーは、お砂糖入れなかったんだけど
ほんのりピーチの香りがして、幸せな気分になれるお茶でした。
 ミックスジュースは、チビちゃんぜ~んぶ飲んじゃった事からv-238v-238v-238ってお味だったんでしょうね♪
みずパパさま
 子供の頃、近所に「みかん1日20個くらい食べる」
という、とても綺麗な同級生のお母さんがいました。
 母の話だと、やっぱり黄色かったとか・・・
 家の娘もそれくらい美人になるかなー??

 お姉ちゃん、年賀状の写真も
 “Mひとりでいいやんっ!!”
 なんて言うものですからつい・・・
 でもお姉ちゃんも美人でしょー…って、やっぱり親ばかです。
横断じゃなくて良かったですね。
ウチの子も最近ミカンの味を覚えたので注意しなくては!!
それじゃなくてもニンジンばかり食べて困っているんです(;´Д`)

ステキなカフェのステキなお兄さん。
とても良さそうですね。
ウチの近くにも1軒欲しいです。
ちびちゃん、黄疸じゃなくてよかったね~・・・。
Seaも最近みかんをすごく欲しがるから、注意しないとなぁ。

そしてカフェ、とっても素敵~☆
いいなぁ~最近カフェなんて行ってないかも(- -;)
ついついSeaが一緒だとテイクアウトしちゃうの。
今度は勇気を出してカフェでお茶、しちゃおうかしら?w
お店のお兄さんも、なんといい人!
こんなお店ならちびちゃんとこれからも通えそうね(^-^)
今年はずい分、ハロウィンの飾りを見るような気がします。
実際そんなに浸透してるの??とか思いながら^^
大きいお姉ちゃん、写真嫌がるんですか?
うちの4年生、写真にちょっとはにかむようになりました。
最近、胸のことなんかもいっちょ前に言うんですよ。。。
私はなんでまだ出てこないの?とか。
わらっちゃいけないけど。。。
ほほえましくて笑ってしまいます(笑)
おされなカフェね♪
>一口飲んじゃほっぺを抑えて“うあ~、おいちね~”
このひと言で、美味しさが伝わるわ。
こんな仕草を見ると(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
カフェの人たちも優しい対応で良かったね。
普段、忙しくしてるんやから、たまには、そんなひと時があってもいいよd(*゚∀゚*)ネッ
野菜ジュースやミックスキャロットとかでも、柑皮症っていうのになってしまうんですね~。
でも原因が分かってよかったですね!
カフェ、歩いていけるところに欲しいです~。
感じも良くて美味しいなんて、なかなか無いですよね!
お姉ちゃんもこのブログみてるんではなかったでしたっけ?

megさま
 別に、多少食べ過ぎても問題ないみたいですよ。
 肌が黄色くなる以外は・・・笑

 牛乳が普通一日に300mlって言うのと同じで、
野菜ジュースもそれぐらいで・・・って言ってました。
 ・・・って事は、牛乳の飲ませすぎは色白になるのか?
 お姉ちゃんに飲ませてやろう。(ウソウソ)
みっちちゃん
 大丈夫だと思うよ。
 近所に住んでたおばちゃんなんて、1日20個(2個じゃないよ、20個だよ)食べるくらいだったし・・・
 しかも評判の美人さんでした!

 カフェね~、自転車で20分くらい行った、小児科のある
ビルの地下に“癒しのカフェ”なんて旗立ってたら、入りたくなっちゃうよね。(しかも、子供どこも悪くなかった訳だし)”神戸のパンを使ってます”ってのぼりも立ってたから、今度はランチタイムを狙おうと思ってます。
mocamさま
 ご無沙汰してます。コメントありがとう!
 ホントに、毎年カボチャが増えていくね~
 お姉ちゃんが幼稚園の時、
 “ハロウィンだから、カボチャのグラタンを作ろう!”
 って言ったら、同級生のお母さんから
 “それ、なに?”
 って言われたのを思い出しました。
 monちゃん、もうそんな事気にするお年頃なんだ。
 家は、“ちょっと太めだから嫌”が理由らしいです。
 なら、おかわり&間食止めたら~?
ナミさま
 うふ~v-238
 カフェの方たちも、カウンター越しに
ずっと見ててくださったそうで・・・
 おチビさんの中では“うあ~”と同時に
“ハァ~、ペンッ!”がブームらしいです。
 パソコン打ってる私の横で、へらへら笑いながら
“ハァ~ッ、ペンッ!”を繰り返してます・・・
  かわいい???
Bママさま
 カフェは自転車で20分程行った小児科の地下に
あります。でも、隣はララポートだったり、チョッと行ったら甲子園球場だったりで、割と栄えてる?
 お姉ちゃんは最近忙しくなったと同時に、年賀状の
写真すら撮らないと言い張るので、記念に・・・
 いつも後姿ばっかりじゃ・・・ねぇ・・・
 家族写真もなかなかままならないお年頃になっちゃったので、寝顔写真ばっかり。
おお~、上手に滑ってる滑ってる!
楽しそうですぞ♪

小さい子って、思いも寄らないことしちゃいますもんね。
お店の人もちゃーんと分かってくれて、嬉しいですね♪
心地よいお店を見つけて、うらやましいです~~!
わかるなあ~
ぶちっ。
目に浮かぶようですねえ。かわいいねー。
お店の人も良い人で、病気も取り越し苦労で、
本当に、良い一日でしたねえ。
それにしても、子どもの病気。
ちょっとしたことで不安になるものね。
わかるなあ~。
araiaさま
 うふふ・・
 お褒め頂いてありがとうございま~す!

 そうなんですよ。カフェでの出来事には一瞬固まってしまいましたが、お勘定の時にスタッフの方々が
お店の名刺を下さって、
 「またいつでもきてくださいね」
 って、笑顔で言って下さって、もう何もかもが私にとっては心地の良いひと時でした。
こももさま
 病気じゃなくって本当に良かった。
 月曜日は病院が臨時休業で、丸々1日考え込んじゃって・・・(だって、血液検査もいるとか言われたら心配じゃないです?)
 なんでもなくって良かったと同時に、ドッと疲れましたわ。やっぱり年ですかな~?
 うんうん、こももさんみたいに、何事も前向きに考えるべきよね。
 後ろ向きの私、まわれ右!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
