スポンサーサイト

--/--

ある晴れた日に~♪

10/20
 今日は特別何もありません・・・・・・  なーんちゃって、実は今日はいとしの旦那様が帰って来る日なのです。  声高らかにある晴れた日に~♪なんて歌っちゃいたくなります。 (あ、でも蝶々夫人はおめかけさんだったっけ・・・)  パパ様、なんだかんだと忙しく、帰ってくるのは3週間ぶりくらいです。 近場(と言っても、高速通って車で3時間くらい)なんですけど、やっぱり毎週帰ってくるのは少々きついお年頃???  私とパパ様は同郷。しかも関鯵、関鯖で有名な〇〇県(分かっちゃうか・・・) 本日は、関鯵などはとてもとても手に入りませぬが、北海道のしまほっけと、お野菜たっぷりのトン汁。そして可愛い娘達の笑顔でもてなしませう。(あ、あと私の音程の外れた歌でも。。。)  “ある晴れた日に~♪”なんて書いてますが、もうすっかり夕方だ~ァ。 お洗濯物 取り込まなくっちゃ!
え~、待てど暮らせど帰ってこないわ~・・・と思ってたら・・・
お仕事で疲れたそう。できればもうちょっと早く連絡欲しかった・・・

 ホッケもトン汁も、お姉ちゃんと私で頂きまっす!
 (先週も疲れてたらしく、特製ラー油を頂いたので、餃子を焼く準備をしてたら、帰れないとの電話で、2日続けて餃子でした・・・)

    来週は帰って来れるかなぁ・・・
スポンサーサイト
Comment
ということは、普段はTell meさんが一人で頑張ってるんですね。
今日は久しぶりに沢山話して、沢山飲んで(?)、
今頃楽しいひと時を過ごしてるんでしょうね。
ほっけと野菜たっぷりのトン汁、いいですね~。
旦那様,お疲れ様ですぅー(。◕ˇ艸◕)
お仕事もそうですが,高速で3時間はすごいですね><
そして旦那様の不在中一人で子育てしているTell meさん!!!
いつもお疲れ様です(。✪‿✪。)
私も見習わないと☆♪
久しぶりに帰ってきた旦那様といろんなお話はできましたか??
旦那様はTell meさんとお子さん達に会えて嬉しかったでしょうね(。◡‿◡。)
「自宅が一番!妻の手調理が一番!!」
きっとそんなふうに思ってくれたと思いますよー♪
(↑そんなふうに思われてたら嬉しいですよね☆)

お疲れ様です、Tell meさん。
ちょっと残念でしたねi-241
パパ様も、みんなに会えなくて淋しいでしょう……
でもでも、それだからこそ、次に会えたときには
必ず、楽しい楽しいひとときが過ごせるはず!
離れていても、心は一つですよ!
お疲れ様です・・・
疲れて帰って来れないほどお疲れなんですね、頑張ってますね!
子供に合いたくてもなかなか合えないって大変ですよね。
ギョウザ大好きだから2日続けても平気ですよ、私は(^O^)
来週は帰ってこられると良いですね~。
なに作って待ちますか!?今度は(^O^)
旦那さん単身赴任なんですか?
ということは、普段は1人で切り盛りしてるんですか??
大変ですね。。。
お疲れ様です!!
っでも今日は旦那さんが帰ってくるんですね。
ラブラブしてくださいね♪
えええええっと…
旦那さんは単身赴任なのぉ?
うわぁTell meさん、毎日ご苦労様。
来週は、旦那さんも帰って来られるといいd(・∀・*)ネッ!
Tell meさん&娘'sの笑顔が一番のご馳走かも。
因みに、うちの晩御飯は餃子でしたw
作りすぎて…冷凍しようかと思ったけど、
2日続けて食べるそうです((*´Д`)ノ


パパさん、お忙しいんですね。
来週は家族で楽しい時間が過ごせるといいですね!
こういう話を聞くと、毎日子供の顔を見られる自分は恵まれてるなぁと感じます。
(ブログやってるヒマもあるし・・・笑)
Tell meさんもご馳走の用意でお疲れさまでした~。
できる事なら僕が食べさせていただきたいくらいですがww
こんにちは~!

そっか~パパさん帰って来れなかったんだね・・・。
パパさん、お仕事お疲れさまです<(_ _)>
Tell meちゃんも1人で家事と育児などなど、お疲れさま!
愛娘&愛しのTell meちゃんいに会えなくて、
パパさんもきっと寂しがってるだろうね~(ノ_<。)
来週こそ、家族4人で楽しい時間が過ごせるといいね☆

それにしても…1人で家庭を守ってるTell meちゃん、スゴイ!
尊敬しちゃうなぁ。。。
私はオットが一緒にいるのに、手一杯になってるし(^^;
Tell meちゃん見習わないと~と考えさせられましたw

う~ん、残念でしたね!
それにしてもご馳走作って待ってるところがなんだかラブラブで、かわいい~なんて思っちゃいました。
うちもほとんどいませんが、いたらいたで、子供より一番手がかかる人なので逆に大変です。
でもやっぱりパパと子供の仲の良い楽しそうな姿を見るのはなにより嬉しいですよね!
パパさんもtellmeさんもお疲れ様です!
来週は帰ってこられるといいですね☆

megさま
 パパさんとは、この後パパのリクエストで焼肉屋さんへ・・・
 結局“ほっけの日”には帰って来れなかったんです~ぅ。
 でも、久々に帰って、一人で滑り台に登るおチビを見て
 “おぉ~やりおるな”って言ってました。
 感動した…かな?
めぐみさま
 私すっごく大雑把な性格で、お料理の盛り付けなんかもよくパパさんから指摘されちゃったりします。へへへ・・・
なので、2人の娘も私に似た性格だったら、だらしなくなりそうだとか…久しぶりにあったパパさんとの会話は“お説教”でした。
 やっぱり、女ばっかり3人もいると、うるさいばかりで
自分が女だって事も忘れてるようです。。。
 
araiaさま
 優しいコメントありがと~ぅ!
パパとは以外にも早く会えちゃいました。
 そうですね~、心はひとつ。
 そう思って、次回帰ってくるのを楽しみにしてようっと!
Towaパパさま
 以外にも(なんて言ったら失礼だけど)パパとは早く会えまして、一緒にお買い物に行って、まぐろのお刺身と
すき焼きにしました。パパさん喜んで食べてた(と思う…)
 次回候補は鍋物またはビーフシチュー…(予定では)
 そろそろ暖か~いものが食べたくなる時期ですよね。
くたママさま
 私、そんなにしっかりしてないですよぉ 笑
 2人の娘+大きいお姉ちゃん(体は年取ってますけど)
ってな感じで、普段は三姉妹(?)がゴロゴロしています。
 旦那様は、やっぱり疲れていたようで、お夕飯食べて
お酒飲んだら、さっさと寝てましたわ。笑
ナミさま
 はい、旦那様単身赴任の間、好き勝手グータラしております。(メッチャ悪妻やん・・・)
 餃子、どうしてもたくさん出来ちゃいますよね。
 しかも2日続けて食べると、胸焼けのするお年頃になってしまいました。お酢とラー油でちょっぴりさっぱり目に
食べるのが好きですが、それでももうさっぱり味を好む年になってるのか。。。
 
みずパパさま
 みずパパさんの奥様って、すっごく繊細そうな感じですよね。
 私は大雑把なので“男の料理”ってな感じの豪快な調理が多いです。。。(え?血液型?もちろんB型です)
 パパさんは一切料理はしませんが、私が大雑把に切ってるのとかには、ちゃんとチェックは入ってます。
 おっきな野菜がゴロゴロしてる私の料理でよければ
はい、あ~~ん (^○^)
みっちちゃん
 何をおっしゃいます!
 みっちちゃんこそ、可愛い奥様だわぁ。
 私は日に日におやじっぽくなってます。
 でも頭の中身はお子ちゃまなので、
外で子供と一緒に、全速力で走ったり
おチビと公園でクタクタになるまで遊んじゃったりで
なんか母親らしい事してないわ。
 多分奥様らしい事も…パパ、娘が1人増えたと思って~!
 
Bママさま
 はは・・・帰ってきたのは意外と早かったりして・・・
 私、はっきり言っておやじですよ~。
 同じB型で、姉妹の母だと言っても、Bママさん
素敵ですよ。お弁当やケーキ、いつもよだれたらしながら見てますわ。かつては私も作ってたんだけど、今はすっかり市販の“健康おやつ”に頼っている。。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
