スポンサーサイト

--/--

魔の1歳9ヶ月

10/24
ご無沙汰振りでございます!
 最近どうも年のせいか疲れやすくなってまして、
 それに反して、チビちゃんはますます外で活発になってゆき、
 外で遊ばせて、家に帰って、ご飯の仕度して、食べて、お風呂に入ったら
 ボロ雑巾のように布団にのびてます。
  今日はチョッと楽してやろうと、インスタントのアラビアータソースに
 カボチャとベーコンを加えたスパゲティー。
  チビちゃんには、生協から来た“ごま、ひじきだんご”と、ちょっとした
お野菜。あとはインスタントのカップスープで。。。

      はい、またまた手抜きです。

 それにしても、朝、お姉ちゃんを送り出してからは、チビちゃん一人の
相手をすれば良いだけなのに、何故にこんなにも疲れるのでせう。。。
 今朝は、いつも通り補助便座に座らせ、“しー、しー”と言ったらすぐに
遊び始め、”ぶーぶー、ポンポン、こーこー…”と始めだしたので、
さっさと切り上げて下に降ろしたとたんに“じょー。。。”
 黄色い液体が、床一面に。。。泣
 はいはい、悪気の無いのは分かってますよ。でもねあーた!あなたが外に行きたいから最小限の事だけでも…って思ってやってるのに、これじゃいつまでたっても行けないじゃん!!
 両手に靴を持って“くっくー、くっくー”ってお外をアピールしたって
これじゃもうチョッとかかるわよ。(なにせ、こぼれた物が物ですし…)

 ようやく掃除も終わり、汚れ物の洗濯も終わったと思ったらお昼です。
簡単なものでさっさと済ませ(とはいえ、食べこぼすから後片付けに時間かかります)ようやくお外へ。ちょうど一年生が帰って来る時間で、しばらくは社宅の下で、お兄ちゃんやお姉ちゃんと遊んでもらってました。しかし、油断をすると駐輪場の自転車によじ登ってますので大変です。全く…何処かで猿の遺伝子が混ざったのか…?(そりゃ、私は申年だけどさ)

 たっぷりと遊んでくれたおかげで、ようやくぐっすりとお昼寝してます。
 しかし、まだまだ“魔の〇〇児”ってのは続くんだろうな~。
スポンサーサイト
Comment
うちも最近やけに動くようになって
付いていけないですよ~
あ~疲れるぅ

今はとにかく睡眠不足にならないように
早く寝てます。
いつまで続くのでしょうね・・・・・トホホ(>_<)
あああお疲れ様です!!!
ちょうど一つの山の時期ですよね。イヤイヤ言い出したり、
動きが激しくなってきたり、それこそトイレトレがあったり。
なんとか、どこかでリフレッシュできるといいですよね~。
あと、家事にせよ育児にせよ、多少の手抜きはたまには
いいってことで。いつも一生懸命やってるんだもん。
ご自分のためにうんま~~いケーキでも買われては
いかがですかー!? そりゃ私のリフレッシュ方法か……
お疲れ様です!!
私も最近イチを寝付かせるとともに自分も寝ちゃうんですよね。。。
たまには手を抜いてママも休まないとですよね!!
トイレトレーニング、やっぱり大変そう。。。
イチはいつ始められるやら。
どうやればいいかもいまいち分かってないんですよね。
なので、またトイレトレーニングネタ、載せてくださいね!!
いやいや、もっと凄い事になっていきますよ~。
いまのうちの体力付けておかないと!
なんていうけど、勝手に子供に合わせて体力も付いていくんですよね。
だって毎日一緒に動き回ってるんですもんね、ママさんたちは(^O^)
本当にお疲れ様です。
私も最近すぐくたばっちゃって、今日もこんな時間に目が覚め、夜中のパソコンタイムです。
悪循環なんですけどね・・・。
魔の○才児、続きますね~。
一番時間通りにいかないこの時期。
ママのほうも大変ですよね。
育児はなかなか手を抜けないんだから家事のほうは手を抜けるところは抜いて良いんじゃないかと思ってます♪
毎日お疲れ様です!
akiさま
 うふふ・・・・
この間あった時、Sちゃんも元気に育ってるな~って思ったもん。
 (何、そのゆとり!?人事だと思ってるの??)

 睡眠不足にならないよう…う~ん、そうだね。
 多分睡眠時間は普通だと思うんだけど、疲れが取れない…
araiaさま
 そうなの。こういう時期なんだろうけど、分かっちゃいるんだけど、ストレス溜まったりします。
 私のリフレッシュ方は、皆様のブログを読ませていただく事。
 しかし、それにもコメント打つ気力が無かったり、ましてや更新なんてなったら、余程時間のあるときじゃないと出来なくなってます。おもしろいネタ(?)は、沢山あるのにっ!!
 昨日はお給料日だったので(…って、パパのですが)
烏骨鶏プリン買ってしまいましたわ。でも、パパはこのプリン嫌なんだって。おいしいのに、ねぇ。
くたママさま
 イチ君の、あの幸せそうな寝顔の横で、つい寝ちゃうんだね~。なんとなく分かるような。。。
 トイレトレーニング、初めは上手くいくかな~と、ワクワクしてただけに、ガビーンですわよ。
 でもね、まだう〇ちだけは失敗無くトイレでしてます。チョッと便秘気味で(?)出てくるまでに時間がかかるらしい。んで、補助便座に座らせて、泣きそうな顔をして産み落とすと、自分で“パチパチパチ・・・v-424
 ヤンチャな中に、時折こんな可愛い仕草があるんだよね~。

      もしかして媚びてる?
Towaパパさま
 え゛っ?この子が中学生になるときには、私は50歳くらいなんですが。。。v-12
 そしたらまた、今の反抗期のお姉ちゃんとのやり取りみたいなのが続くんだろうか・・・
 そんときゃお姉ちゃん、20歳過ぎたリッパな?大人だし
お姉さまに頼ってみるか。
Bママさま
 ははは・・・時間見てびっくりは・・・しませんでしたよ~。
私も時々ありますし。悪循環、そうなんだよね~。
結局どっかでツケが廻ってくる。
 今日は全国的に雨だそうで、おチビも今は大人しいけど
これからかまって光線フルパワーで向かってくる事間違いなし!今日はどうやって遊ぼうか。
Tell meちゃん、お疲れさま~!!!
うんうんと何度も頷いて読んでしまってたよ~(笑)
うちも最近似たような感じかな・・・。
今日も買い物帰りにちょっと公園のつもりが、
ちょっとじゃなくてたっぷり1時間(^^;
雨が降ってきたから切り上げられたって感じだもん。
まさに「魔の○歳児」ってヤツね(;_______;)
一緒の時間を大切に・・・って頭ではわかってても、
やっぱりイラッとしてしまったりしてねぇ。
そんな時はストレス発散に、買い物だな!
って、明日も行くんか?(* ̄m ̄) ププッ
みっちちゃん
 なんだかね~。
 「当たり前の日々を送る事が、何にも勝る幸せ」
 ってな感じの事、頭では分かってても、どうしても
イラッときちゃいますねー。
 今日はちょっと、お姉ちゃんの中学校の用事でお昼まで外にいたので(また記事にしますのでお楽しみにv-238)帰りにチョッと買い物して、ストレス発散(?)しようと思ったのですが、買ったものは殆ど子供の物でした・・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
