スポンサーサイト

--/--

傘&文化活動デビュー

10/26
SANY1026.jpgSANY1027.jpg

御覧の通り、傘デビューです。 今日は全国的に雨の模様…ですが、明日はお姉ちゃんが学校で、初めての「文化活動」なるものがあるそうです。ホントは今日も「展示発表」があったんだけど、昨日ちょっとした用事でおチビを連れ出したら、はしゃぎまわって、騒ぎまわって(行き先は病院だったのですが…)えらい事になってしまったので、今日はチョッと大人しくしてます。(なにより私が疲れた...) 明日は近所?の文化ホールで「合唱コンクール」です。楽しみ、楽しみ。
 さて、おチビちゃんの方は、靴のサイズがやっと11cm、洋服は70じゃきついけど、80じゃチョッと袖が長かったり、ズボン引きずってたりするようなサイズです。(私は影から「よっ、金さん」と呼んでたりする…) そんなチビさんなので、長靴はもちろん、レインコートだって見つかる訳が無い。でも、ベビーカーに座らされて、ビニールのホロを掛けられるのはもっと嫌なようで、雨の日に、やむを得ず(昨日の病院みたいな)お出かけする時の手段として、300円でこの傘を買いました。
 ちびさん、この傘がかなり気に入ったらしく、ず~~~っと差してました、が、病院に着いてからが大変。傘を畳んでしまったので、怒って、ひっくり返って、喚く喚く。結局、看護士さんが、奥のほうの誰もいない待合室で差してていいよって言ってくれて(じゃないと、他の患者さんの迷惑だもんね)奥の、誰もいない待合室でゴキゲンで傘差してました。。。皆様、ホントにお騒がせしてゴメンナサイ。 かなり激しい“イヤイヤ期”に突入してるな。こちらももうチョッと対策を練らねば。 さて、病院から出ると雨は上がってたのですが、もう傘を持たせないと今日は帰れないわ。。。と思っていた所でお友達に遭遇!もうお昼近かったのですが、二人で帰り道にある公園の滑り台を何度も滑ったり、ブランコしたり。 最後にチョッとご機嫌直してくれたかな?Kちゃん、ありがとう。
 うちに帰って、お昼を食べたら、またまた爆睡してました。 
  全く疲れた1日でした。
スポンサーサイト
Comment
かわいいっ
あははー!!
おかしい!かわいい!最高!
待合室の傘。見てみたかったなあ。
うちの息子は、おりこうさんで、全く、こういう事件がなかったので、羨ましいですよー。
やんちゃ、おてんば大好きなのです。
当事者じゃないからかな?
tell meさんの日記を読むと
あ~同じだわ・・・・と思ってしまいます(^^;)
これはイヤイヤ期???

どこでもすぐにひっくり返るのは
危ないので止めて欲しいんだけど
そんなことはおかまいなしですよねぇ。

お疲れ様です~~
この傘、300円!? うそ~ん、カワイイ♪
ちょっと気に入らないことがあると大騒ぎって、
しますよねーほんと(-_-;
うち、いまだに時々ありますよ。。。
病院の看護士さんのナイスな対応に拍手!
この傘,300円なんですかー(。✪‿✪。)
ビックリです!!
うちの息子もほしがりそうです♪
イヤイヤ期に突入しましたかー><
大変ですよねー!!
Tell meさん,ファイトー!!
こももさま
 ははは・・・e-263
 
 私は(これ以上)他の患者さんに迷惑を
かけないように…必死でした。
 息子ちゃん、おりこうさんだったのか~。
 家もせめて、病院でだけはおりこうさんにしてて欲しいなぁ。
 他の患者さん達も“仕方ないよ~”とか“今だけだよ~”なんて言ってくれるので、それが返って申し訳なくって。
 こももさんの写真館(?)で、娘ちゃんが電卓かじってるの見ました。やっぱり他所だと可愛いです。i-229
akiさま
 Sちゃんもイヤイヤ期突入ですか?
 お互い大変だね。
 全く、あのチビッコイからだの何処に
そんなパワーが隠れてるの??って感じだよね。

 ある程度の所でひっくり返っても放っとくんだけど
病院だけは、みんな具合悪くて来てるんだから
やめなさい!!って怒っても分からないし(というか、
半分分かってるらしく、激しく泣きます)ホント、お手上げです。
araiaさま
 確かに、これだけ凝ってて300円は、
安いっちゃ安いんだけど、数日後には無残な姿に。。。
 これから物の大切さも教えていかなきゃならないし
頭を抱えるところです。
 看護士さんのように、サッと応対(?)出きるようになりたいわ。
めぐみさま
 この傘は、ララポートの中の“colle”ってお店で
購入しました。この他にブタさんとかえるさんがあります。
 でも、次の記事では無残な姿になってて、結局もう一本
購入しました…(でも、これはあくまでも予備)
 傘はまだまだ無理かも知れないと、やっぱり300円で
てんとう虫のレインコートを購入し(でもデカイ)一応併用で使用する事にしました。
 長靴は…やっぱりありませんでした。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
