スポンサーサイト

--/--

合唱コンクール&再チャレンジ

10/27
  があぁぁぁ~ん  ここ数日、ずっと雨が続いてました。 今まで雨の日は、一旦出たら帰ろうとしない頑固者のおチビちゃんの性格をふまえ、なるべく出ないようにしていたのですが、今の私には新しく“傘”と言うみかた(?)が加わった!ので、アメニモマケズ(小雨ですけど)うきゃうきゃと傘を差す練習させがてら、連れまわしておりました。しかしです。たった3日かそこらでこれですよ。SANY1037.jpg
分かります?この先端部分。ズルズル引きずっちゃうものだから、少しですが破れかけてます。端っこならまだしも、てっぺんですよ!!何のための傘なんだか…ちゃんと注意してなかった自分にも腹が立っちゃいます。  ところで、今日は歩いて15分くらいの文化ホールで、お姉ちゃんの学校の  「文化活動発表会、合唱コンクール」 がありました。お弁当も必要だったので、早起きして(珍しく)炊き込み御飯や卵焼き、豚肉の野菜巻きなどチョコチョコと詰め、さっさと朝食も終わらせ、お姉ちゃんを送り出したら私たちも準備。小雨がぱらぱらで、チョッと距離もあったので、嫌がってましたが無理やりベビーカーにくくり付け、急いで会場へ…  さて、そこまでは順調に行きました。受付にベビーカーを預けて、チビを抱いて、ホールに入ってひと安心。さぁ、写真撮る準備しなきゃ・・・   カメラ忘れた ガビーン  何という事だ!お姉ちゃんの晴れ舞台にカメラ忘れてくるなんて。しかも、もう買いに行ってる暇も無いし…  なんだかんだとうじうじしてたら、幕が上がってしまいました。 1年生は2、1、3組の順で歌う事になってて、お姉ちゃんは3組。一番最後なんだけど、幕が上がったらチビちゃん手を叩き始めたので、そのまま見る事に。どのクラスも、沢山練習したのが良く分かります。中盤で盛り上がる部分も、ソプラノ、アルト(テノール、バスって中学でもあったっけ?)に分かれ、見事に歌い上げてました。スバラシイ!! しかしです。一番最後のお姉ちゃんのクラスの演奏が、後チョッとで終わるって時に、このチビさんはなんと一緒に歌い始めたマジですかもちろん、ちゃんとした言葉を喋る訳ではなく“あ~”とか“お~”とか言ってるだけなので余計迷惑。お姉ちゃんの歌、聞きたくて聞きたくてたまらなくって、後ろ髪ブッちぎれそうになるくらい惹かれちゃったけど、他の方の迷惑になることを考えたら、やっぱりここは出て行くべきかな…と思って、後半はロビーで聞いてました。でも、突然席を立った私に、おチビは思いっきり抗議してましたが。。。  ロビーでしばらく聞いてたら、おチビはどうしても中に入りたくなっちゃうようで、仕方ないので途中で諦め、お向かいのララポートへ。 散々動き回って、のども渇いてお腹も空いてたようだったので、前から気になってたパニーニのお店へ。するとお姉さんが、  「丁度明日でお店閉めるんです。」って、50円ばかりおまけしてくれました。ついてるんだか、ついてないんだか。。。このお店が明日で終わりって分かってたら、もうチョッと早く着たのに。チビちゃん大喜びで、パニーニ半分くらいペロンと食べてました。 それから館内をあてもなくブラブラ。するとこんなおもしろい物を見つけてしまいました。 SANY1044.jpgSANY1045.jpg
 おしりかじり虫パペット。これでおしりをかじっちゃおう!!
 もちろんお口パックン出来ます。 しかし、それよりも大事?なもの。それは“雨具”  一応前回のお店に行って見ましたら、300円の傘と、300円のレインコートを見つけました。散々迷ったのですが  “前の300円の傘はお勉強代”  と、勝手に解釈し、600円払って再び傘とレインコートを購入。こんなに可愛い物なんだから、もう少し大事に扱ってくれる様、気を付けて見とかなきゃね。                 SANY1038.jpgSANY1043.jpg

 さて、帰り着いたら、はしゃぎ過ぎたチビさんは、ベビーカーで爆睡しておりました。 SANY1028.jpgSANY1029.jpg

 あと少しでハロウィン。我が家の玄関先のカボチャ&トウガラシくん、ム~ド盛り上げてね!よろしくキラキラSANY1031.jpg
スポンサーサイト
Comment
そういえば、うちのも傘渡すとズルズル引きずってるからそのうち壊れるな・・・
大事な日にカメラ忘れちゃうとはショックでかいですね~。
携帯で何とかならなかったですか!?
ってコンクールとかやる会場じゃつらいですよね(^_^;)

おしりかじり虫のパペットいいですね!
ちょっと遊べそうで欲しいかも(^O^)
おしりかじりむしパペット可愛いですね!
やまも大好きなので今度探してみようっと。
それにしても、おねえちゃんの写真とれなくて残念でしたね。私も最近はデジカメを必ず持って出かけるのですが、肝心なときに限って持ってない時があってくやしい思いをよくします。この間、信号の青のライトが風のせいでかわかりませんがめくれ上がっている(めくれるものなんですね・・・!)のに遭遇した時も持ってなくて、カメラ小僧としてはがっかりでした。
Towaパパさま
 どうしても子供に傘を持たせると(と言うか、持ちたいらしい)
傘の柄を持って歩こうとするのでズルズルズル…
 しかもおチビに買った傘は、てっぺんが出っ張ってなくって、
平たい作りになってたので、どうしてもホロの部分
(で良かったのかな?)を引きずっちゃうんです。
 やっぱり引きずるんだけど、今度からレインコートの方が
まだマシだと学びました。

 携帯はね~、このご時世なのですが、我が家では
パパしか持ってないんです。
 鶴の一声…ならぬパパの一声で
  「必要ない」
 まぁ、持ってたら電話以外の機能(写メとかメールとか)
の方を多く活用してるかも。

 おしりかじり虫、いいでしょ~う!でも、どちらかと言えば
お姉ちゃんの方が喜んでたかな?チビは怖がってました^_^;
michiruちゃん
 おしりかじり虫~♪
是非是非探してみてくださいな!
 こちらでは、ララポートの中の雑貨屋さんで
見つけました。他にもピタゴラスイッチのDVDや
いないいないばぁのワンワンやうーたんのパペット、
それからクインテット4人衆(?)のパペットまでも
ありましたよ!もし見つからなかったら、こちらで買って
クリスマスプレゼントに…って手もありますよ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
