スポンサーサイト

--/--

母、チャレンジ!六甲フィールドアスレチックへ

10/29
SANY1046.jpg
 土曜日、合唱コンクールが終わり、帰ってきたお姉ちゃんはそのままゴロゴロゴロ…  学校が週休2日制になった為、今日も休みだと言うのに、そんなにゴロゴロされちゃかなわん!と言う訳で、おチビと3人でお出かけしました。 …と、その前に腹ゴシラエをばjumee☆shy1
SANY1049.jpgSANY1048.jpgSANY1047.jpg

 阪神御影駅の中にある、カフェ,ミサンガ。とってもアンティークな雰囲気で素敵な空間。お姉ちゃんはナポリタンとレモンスカッシュ、私はランチとコーヒー。
SANY1053.jpgSANY1050.jpgSANY1052.jpgSANY1051.jpg
 ランチはクリームチーズとハムのサンドウィッチで、胚芽パンサンド。しかもオムレツ、サラダ、スープ付きで800円。おチビと2人で十分足りました。

 それからバスに乗って六甲ケーブルまで。SANY1054.jpg
 ケーブルの中から見る六甲山は、所々葉っぱが赤くなってて綺麗でした。SANY1062.jpgSANY1064.jpg
ちなみに、こんな可愛いケーブルカー
 そこから更にバスに乗りまして…

SANY1065.jpgSANY1066.jpg
ようやく到着。下に降ろした途端、チビさんはスタコラサッサ。
SANY1067.jpgSANY1069.jpgSANY1087.jpg
 結構難易度高いんですけど…sc06


 出来ないのが分かってても、やる気マンマンでチャレンジしてるおチビを見ると、ついやらせて写真撮ったりなんかしちゃいますね。ちなみにお姉ちゃんはと言うと、1人でスタコラ先に行ってしまいました。 私たちはのんびり葉っぱを見たり…
SANY1090.jpgSANY1097.jpgSANY1095.jpg
自然を楽しんだり…あ、きのこ生えてる!!


SANY1075.jpgSANY1076.jpg
 しかし実際はのんびりどころではなく、好奇心旺盛なチビさんに振り回されてたの。


SANY1092.jpgSANY1082.jpgSANY1083.jpg           


                                SANY1073.jpg                       

 吊橋も何のその…って、ホントはこっち↓
                 SANY1071.jpg
SANY1099.jpgSANY1100.jpgSANY1101.jpg
 動いた後の一杯はうまいぜっきゃー!  満足したかい?

スポンサーサイト
Comment
楽しそう(*゜▽゜)*゜▽゜)ノ
母は大変そうやけどね(* ̄ノゝ ̄)ボソッ
サンドウィッチの800円のランチはいいね。
ほんとにチビちゃんと2人分足りた?
私は1人で食べてやるぅ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ちびちゃん楽しそ~!!
子供って“えっ?そんなの??”
ってものに目をとめたりするから、なかなか前に
進めませんよね。。。
それもまた楽しいんですけど*^^*
それにしても、ボリューム満点のお店ですね~!!
女の人なら2人前はありそう。。。
楽しそうなアスレチックですね。
…と見てる分には楽しそうでも、実際にチャレンジすると、
私の場合、相当疲れてしまいそうです(;・∀・)
チビちゃん頑張ってる!!アクティブそうですもんね。
動いた後の一杯は、そりゃぁ美味しかった事でしょう(´∀`*)ウフフ

合唱コンクールの中座は残念でしたね。
でも、一緒に歌おうとするチビちゃんが微笑ましい。
お姉ちゃんと一緒に歌いたかったのかな??(笑)
こんにちは~
うわ~~~ん美味しそう!!!
しかも、安っ(>▽<)
さすが都会やなあ~と感心。
六甲、いいですね、一度行ってみたいとおもってるんですけどね
神戸の方となると、買い物ばかりです。
なんだかレトロな感じのケーブルカーですね♪
そういうの好きなんで乗りたいです(*/∇\*)
チビちゃん一生懸命登っている後姿がキュート!
うちのリコだったら、絶対手をつなげと言われる
だろうな~チビちゃんたくましくって羨ましいわっ!
ナミさま
 ランチに200円でコーヒーをつけたら、これがまた
マグカップにドリッパーが乗っかって、結構たっぷり目だったのです。
 私も良く食べる人だし(バイキング大好きです!)、娘たちも食べるんだけど、今回は安くって、ボリュームあって(パンも胚芽パンだったから、結構お腹にたまりました。)大満足でしたよ!
くたママさま
 はい!すっごく楽しんでくれて、方向音痴なんだけど頑張って連れて行った甲斐がありました。
 おチビは“えっ?”って言うような所に目をとめて・…って言うか、道じゃない所(一応山登りのコースみたいになってるんだけど、がけになってるとことか、吊橋の下の川だったりとか、ヘンな所ばっかり)に走っていったものだから、コースに引き戻すのが大変で、帰り着いたらホントにクタクタのボロボロでした…
 パパ兼ママは大変だ~ぁ
megさま
 年に一度の合唱コンクール、しかも今年は初めてということで、とても楽しみにしていただけに残念無念・・・
 でもね、お姉ちゃんったら
 「あー、途中でおらんくなってよかったー!」
 とか言うんだよ~v-412ケシカラン!!

 アスレチックは、私も無事に帰りつくまでは…と気を張ってたので、帰りついたらお風呂入って、ご飯食べて、バタンキュー(古っ!)でした。年かねぇ…
mocamさま
 うふふ・・・
 この辺なら、もっとオシャレなお店とか色々ありそうだったんだけど、時間短縮のため(?)駅の中にあるカフェに飛び込んだの。駅のまん前がケーブル行きのバス停だったし。
 でも、さすが御影!駅の中のカフェでもオシャレだ~ぁ!
 mocamさん、関西付近にお住まいですか?六甲は他にも1daypassってのがあって、それだったらカンツリーハウスやオルゴールミュージーアムも入れるんだって!
 家は今度はそれ買って、もうチョッとのんびりしようかと・・・
りこのママさま
 ケーブル、とっても趣があって、いい感じでしたよ。
しかも、登ってる間、六甲山の紅葉がとても綺麗で
見惚れちゃって、シャッター押すの忘れちゃいましたv-401でも、りこママさんだったら絶対上手に撮ってるだろうな。
 アスレチック、泥んこになってチャレンジしようとしてましたよ。勿論、ついてまわる母も泥だらけになっちゃって帰りに土を払い落とすのが大変だった…前日まで雨だったので、山の土がまだ湿ってて、えらい事でした・・・v-399
いいですねー。
ぶらりとお出かけが、オシャレな場所。
さすが、神戸だなー。
それにしても、中学生と幼児さんペアでも、一緒に
お出かけが出来るんですね♪
それは、朗報ですよ。なんだか、嬉しいなー。
私も、早くやってみたいー。

ペットボトルの写真が、生意気さんで可愛いデス♪
写真がたくさんで記事を読んだだけで楽しさが伝わってきました☀(。◠‿◠。)ノ
アスレチックはすごく好きですが,子供が一緒だとすごーく大変ですよね(。→ˇ艸ˇ←。)
でもこんなふうに子供と一緒に体を動かして自然の中で遊ぶのって心も体も満たされますよね♪
アスレチックいいな~♪
うちの子も寒くなる前に連れて行ってあげたいな~☆
おお、御影でお食事って、なんだかセレブな空気♪
六甲山にこんなアスレチックがあるんですね~~
自然の中で、心身リフレッシュできましたか!?
お子さんたち、ぐっすり眠れたでしょ~??
こももさま
 動きが活発になってきたら、年が離れてても
アスレチックはすっごく遊べると思います。
 特にここは、いかにも山の中にあるって言うか、
その原形を残したまま遊具を作ったって感じで、
私はアスレチックそのものはチビがいたので
出来なかったんだけど、散歩がてら歩くのにも
とってもいいコースでした。
 入園料も無駄にはならなかったわ。娘ちゃんも、後1年くらいしたら、きっと一緒にいけるはず!

 お茶、ストロー使わなくってもペットボトルから飲めるようになりました!
めぐみさま
 写真はいつも下手で、一番いい笑顔とか、きれいな所
なんか、いつも逃しちゃうんです(~_~;)
 でも、楽しさ伝わってたらウレシイです。
 私もアスレチック大好きですが、今回はチビちゃんがいたので、お供するので精一杯でした。でも、周りのパパ&ママは、皆さん頑張ってました。
 家もパパさん帰って来た時に、また連れてってもらおうかな。
araiaさま
 うふふv-238
 気分だけでもセレブです。
 食べ歩きで来たのなら、もう少し色々探索するのですが、今回はアスレチックメインだったもので…(~_~;)
 子供たち、特にお姉ちゃんは乗り気じゃなかっただけに、着いたら大興奮でして
 「もっと早く家を出たらよかったー!!」
 って、後悔してました。それでもたっぷり3時間は遊んで、再び電車やバスを乗り継いで帰宅したので、その日は爆睡でしたね(笑) 一番よく寝てたのは私かも…
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
