スポンサーサイト

--/--

秋の味覚&大格闘?

11/01

 朝ご飯代わりに、ふかし芋を食べました。 子供の頃から母に“芋姉ちゃん”と、あだ名をつけられる位お芋好きなワタクシ。  “今朝の朝ご飯はお芋と牛乳にしよ!”  などと考え、テーブルの上にお芋を置いてチョッと席を立ったら        ……やられました……  我が家の大きなねずみ…もといチビ娘に!  テーブルによじ登って、お芋を持って、下まで降りてかぶりついてます。
こりゃ、なんか飲み物用意しなきゃ。  それにしてもよく食べる。豪快だなぁ。SANY1118.jpgSANY1116.jpgSANY1117.jpg


…と、ここで皮をむき始めました。
SANY1114.jpgSANY1113.jpg
 すごいなー、物の皮をむいて食べるってことを覚えたんだね …と思ったら…SANY1115.jpg
パクッ!食べちゃいました。


 その後、奥歯が4本生えてきたチビちゃんのため、歯磨き指導へ。 ここでどんな恐ろしい事が待っているか、母も子もつゆ知らず…  歯医者さんへ到着。ここの歯医者さんは子供に人気!壁にはアンパンマンやポケモンを折り紙で折ったものを貼ってます。それに、先生は白衣じゃなくて可愛いTシャツ着てたりするんです。ところが、診察室に入った途端、チビは固まった。。。無理やり寝かせて、お口を開けさせ、奥歯の指導をしてもらって、さぁ歯磨き! 前歯は何とか磨けたものの、奥歯が磨けません。看護士さんに、なんとかお口を開けてもらって、人差し指を歯の生えていない所において、お口を閉じないようにするのよって教わり、その通りにやったつもりなのですが 


                ぎゃあぁぁぁぁ!!  


チビさん見事私の指に、ピラニアの如く食いついた!! 結局、診察室を出るまで計3回、爪の上から、生えてきたばかりの丈夫な歯で食いつかれ、一晩経った今日も痛いですsc07でも、この記録はちょっと残しといてあげたくって記事にしてしまいました。アホだな。。。

スポンサーサイト
Comment
あらら・・・災難ですね・・・
嫌がる子供の暴れっぷりは凄まじいですから、ずれちゃったんでしょうね^_^;
しかも本気で噛むからものすごい痛いんですよね・・・
血が出た記憶があります・・・
虫歯にならないためにもがんばらないといけませんもんね。
あらっあらっ…
とんだ災難?でしたね( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、虫歯予防はとっても大切やもんね。
私も…年長さんまでは仕上げ磨きをしてたかな。
あと、食後には必ず「お茶」を飲ませてました。
視力は…アウトォォ===d(*`Д´*)ノ===ォォオオ!!!!!
でしたが、虫歯はゼロの子供達です♪

お芋さん、美味しかったでしょうね。
快便にも繋がったかなぁ?
ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット
ほんとに。。。
人間、必死になるとすごい力でますもんね
それは、災難でした(笑)
ちなみに・・・アタシも芋ねえちゃん☆
あたしの場合は、ジャガイモ!!!
大好きなんですよねえ~(うっとり)
痛いですよね…。(私も経験しました)
うちの子も歯磨きするときは必死に抵抗しますよ。
私が押さえつけて磨いている状態です。
ちょっとかわいそうですが、虫歯になるよりはいいですよね。

それにしても、お芋美味しそうにたべてますね☆
Towaパパさま
 はは・・・ずれたと言うよりは、単にとろかったのかも。
確かに、本気で噛まれちゃって爪が割れちゃうかと思いました。
 この日の家事は、かなりしんどかったです。
 ハロウィンの為に揃えた材料も、結局違う形で食卓に並びました。お得意の「パンプキンクリームスープ」が作れなかったのが悲しいv-406
ナミさま
 ホントにね。
 結局、「歯ブラシの柄」をお口に噛ませて磨く。。。って方法を
習ったのですが、かなり暴れまわるので、これも危ない。v-388
 なんとか「私流」を見つけなくっちゃ。
 視力は家もアウトです。一時期は、視力回復の超音波の機械
を購入して頑張ってたのですが、下がる一方なので、諦めて眼鏡を購入しました。
mocamさま
 ホントにねぇ。おいもパワーだったのでしょうか、あの踏ん張りは。
どうせ踏ん張るんなら、お姉ちゃんの方が成績面で。。。って、
そう上手くはいかないのが子育てなんでしょうね。
 ジャガイモがお好きですか。美味しいですものね。
 じゃがバタ、最高です!あと、ジャーマンポテトも…って、お酒の肴ばっかり…i-229
みのむしさま
 みのむしさんもやられましたか…
 歯磨き、毎日の事だから、子供もそのうち諦めて観念するって
言われたんだけど、日を追うごとに暴れ方が激しくなってるような…?
 今はまだちっちゃいから、足に挟んで無理やり…ってのが効くんだけど、
3歳くらいになったらさすがに・・・ですよね。
Tell meちゃんこんばんは~☆
ご無沙汰でした(^^;

秋の味覚・・・おいしそう~♪
お芋私もSeaも大好きで、うちも最近のおやつは焼き芋w
熱々のお芋、おいしいもんね(´ー`) ウフフ

で・・・とんだ災難だったね~お疲れさま!(笑)
ホント子供の力ってすごいよねぇ・・・
加減を知らないから、思いっきり噛み付いたりするし。
でも虫歯になって通院するようになるよりはマシだもんね(^^)
うちもそろそろ歯科健診行って来ないとなぁ。
Seaも暴れるから気が重くてね(- -;)
痛そ~!!!
お気の毒様です。。。
痛いですよね、子供に噛まれると。
なんと言っても容赦ないですからね!
それにしてもお芋、豪快に食べてますね~
せっかくむいた皮まで食べてしまうなんて!
笑っちゃいました^^
お芋の皮をむくとは、たいしたものですね~!
指先が器用な子は賢いそうですよっ!!
それにしても、歯、イタイイタイ……お大事に~~
噛む力も立派なものなんだということで!
みっちちゃん
 slow lifeを過ごしているみっちちゃんにとって、お芋は自然の甘味を味わえる、いい食材だもんね~。
 私も、100均でグリルに敷く石を買って来て、そこで焼きいも焼いてます。いも、栗、南京。秋はやっぱり食欲が勝っちゃうわ。

 おチビさんは、余程恐怖を感じたのでしょう。一度食いついたら離れなくって…(まさにピラニア?)
 帰る時には、爪が割れたんじゃないかと思うくらいズキズキ、ヒリヒリしてて、しばらく何も手につきませんでした。
くたママさま
 ふふ・・・
 それだけ食い意地が張ってるって事かな!?
 おもしろいよね、子供って。

 …なんて悠長に見ていた数十分後には、私の手までもがエサになってしまったv-356
araiaさま
 賢いんですか~?
 それは悪知恵でしょうか…e-263
 悪戯はホンットに覚えるのが早い。
 机の上のお芋、あっという間に消えましたからね~。
 手の痛みは、2~3日ひきませんでした…
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
