スポンサーサイト

--/--

まーーっ!!の1歳10ヶ月

11/08

 昨夜、生クリームたっぷりの、お芋のケーキを焼きました。 …と言っても、クリームはデコレーションした訳ではなく混ぜ込んだので、口当たりは意外にしっとり仕上がった?ようです。 お芋は健康を考え…た訳じゃないけど、安かったので(~_~;)紫芋を使用。 紫色の、なんとも不思議なケーキが出来上がりました。 早速味見して、ご近所さんにもおすそ分け。 お芋の甘味があるので、お砂糖は殆ど入れませんでした。 そんな訳で(どんな訳だ?)今朝の食卓にものぼった“紫芋ケーキ”  おチビさんはこれがいたく気に入った様子で、あっという間に一切れペロリ。 もうひとつ…とせがまれ、今日は1歳10ヶ月だし    “チョッとくらい甘やかしてもいっか…”  と思ったのがそもそもの間違い。


 ほんのチョッと目を離した隙に……SANY1124.jpg
SANY1129.jpgSANY1128.jpgSANY1127.jpg


SANY1131.jpgSANY1130.jpg

おチビも床も、紫色にガビーン  最近は(まぁまぁ)いい子で、チョッと目を離した位じゃ大丈夫になってたのに。。。うぅっ!! とにかくきれいにしなきゃ。         。。。ふきふきふき。。。  駄目だ、生クリーム+お芋で床が余計にテカテカ、ガビガビ。しかも焦るから、フローリングの目地にまでお芋が入り込んじゃって、どんどん汚くなるorzしかもその間に、全身芋ケーキだらけの娘は何度脱走を試みる事やら…  とりあえず、一部分だけきれいにして、娘と私は即シャワー。 朝っぱらからシャワーなんて、普通だったらすっごくリッチな気分になるんだろうけど、とにかく芋を洗い落とすのに必死でした。


      これぞまことの芋姉ちゃん。。。?  


  とんだ1歳10ヶ月だね。魔の2歳児。。。こわいよー!!

スポンサーサイト
Comment
す・・・すんごい事になっちゃいましたね・・・
ケーキを頭からかぶった?わけですか~。
一切れ食べて美味しかった。次は頭からかぶってみよう!と思ってしまったんでしょうか 笑
ともあれTell meさん、朝からお疲れさまでした~。
みごとに芋だらけですね~!!
そこまでやれればあっぱれ♪ですよ^^
チビちゃんすごい!!!
そしてTell meさんはお疲れ様です~
でも写真を見て思わず噴出してしまいました。
だってほんとに芋だらけ。。。
朝からコレやられたらもう笑うしかないですよね!
そうそうそう!!!
どこのおちびさんも汚しっぷりが豪快ですね。
大人には考えが及ばない汚しっぷり。。。

で・・・どこから綺麗にすれば被害が小さい?
と毎回考えます。

おちびさんから綺麗にしても床が汚れていれば再汚染があるし、
床から手をつけるとその隙におちびさんが二次被害を拡大させてしまうし。

むっとして「泣かしたろか?」と心の中で呟きます。
(-_☆)キラーン

すばやく、ちびの行動速度から想像される二次被害と
床からの再汚染を量りにかけて決めます。

そういう掃除に追われているうちに
ふと気付くと本来掃除したい部分には埃が溜まってたりしてびっくりします。
毎日こんなに掃除してるのになぁ。。。
見事!
と言うしかないくらいの大惨事ですね・・・
確かに慌ててるとフローリングの目地に入って後始末が大変だったり(^_^;)
上手くしっとり仕上がったのがあだに・・・
朝からイモ洗い、お疲れ様です。
あらララララら(^_^メ)
すごいことになってましたね~
ママお疲れ様でした!
写真からその大変さが伝わってきましたよ~O(´∞`)O
この寒い時期に朝からシャワーは
結構こたえちゃうかも!?
それにしても、紫芋大好きなだけに
ケーキ私も食べたかった。。。なんてヽ(´▽`)/へへっ
あらあら・・・
こんにちは!初コメントです!
それにしても、ものすごい惨事(?!)だあ。どうやったらそこまで髪の毛にケーキを食べさせられるのだろう???って子供のやることはよくわかりませんね。うちも1歳10ヶ月になりました~!誕生日一緒ですもんね。魔の2歳児・・・・ドキドキです。
それにしても紫芋のケーキなんて、聞いただけでよだれが・・・・おいしそう(≧◇≦)
芋ってのがね~☆
想像しても。。。床に芋。いやだああ~~~><
・・・・お疲れ様でした。


ああ
これは、すごい。大惨事ですなあ。。。
本当に、こういうことってあるのですねえ。シミジミ。
先日、油で床をドロドロにした赤ちゃんの話を聞いてきたばかりで・・・
む、胸がドキドキしてきた!
Tell meさん,お久しぶりです!
日記を更新するだけで精一杯の毎日を送っていました^^;

おー><
娘さん,やっちゃいましたね><
顔も床もすごいことになってますね><
朝からすごく体力を使ったんだろうなー><
Tell meさん,お疲れ様でした><
みずパパさま
 子供って、予想もつかないような事を色々やってくれちゃいますが、これはホントに
  「予想外です」
 って言葉がピッタリくる。。。
 頭からかぶってんでしょうね~、やっぱり。髪と地肌の間に入り込んだお芋を洗うのは、結構大変でした。疲れた。。。
くたママさま
 あっぱれ…ですかv-13
 バケツ型で焼いたから、被っちゃおうと思ったのかしら?
 それにしても、拭いても拭いてもきれいにならない家の床。少々の食べこぼしだったらまだまだ…なんだけど、一体何をどうやったらこうなるんだろう???
はりまやさま
 おや、misaちゃんもこんな豪快ですか~ぁ 笑
 実はこれはほんの一部で、ホントは朝から晩まで床掃除に追われてます。うっかりすると、朝、ベタベタご飯をつけたままお布団にダイビングしようとするし、お昼は畳にご飯粒を擦ろうとする。。。
 わざとじゃない、わざとじゃない…って分かってても、口元はピクピクし、手はいつの間には握りこぶしを作ってる。。。
 勿論それで叩く訳じゃありませんが、“プツッ”って切れる日がいつか来るんじゃないか……心配です。
Towaパパさま
 そうですね。とにかく急いで拭かなきゃって思ってたので(の割には写真撮ってる暇があるってか?)慌てちゃって、また目地に入り込んだ部分を掻きだして…ってやってたら、急いでるのに余計に時間かかっちゃいました。
 それなりにしっとりしてただけに、メッチャ腹が立っちゃいました。(ムッカリ?)
りこのママさま
 りこちゃん、多少のヤンチャがあっても、ここまではないよね。
 家より丁度1ヵ月お姉さんだから、いつも成長記録読んでるのですが、言葉がちゃんと出てて、会話が出来るなんて。。。
 家ももうチョッと喋れたら、こんな悪戯は…するだろうな~。悪戯してる時のおチビは、ひじょーに無口です。
とみこさま
 いらっしゃいませ~。
 初めて来て頂いた時の記事がこれなんて。。。お恥ずかしい。
 とはいっても大体いつもこんな感じです。2人の娘に振り回される毎日を送ってます。。。v-13
 同じ誕生日ですし、これからも成長記録楽しみにしています。特に魔の二歳児。これからどんどん悪くなっていくんだろうな。ハハ、身が持つかしら…?
mocamさま
 うんうん、嫌だと思うよ。拭いてる私が嫌だったもん。
 拭いてるはずなのに、いつの間にか擦りつけてる…しかも生クリームの効果も加わり、きれいなところまでベタベタ…v-13
 単に要領悪いのかもしれませんが、メッチャ疲れましたわ。
こももさま
 床に油…
 う~ん、それも凄い。
 私もドキドキしてきたわ。
 息子ちゃん、おりこうさんだったんですよね。でも娘ちゃんは…v-14…かもしれないんですよね?お気を付けて…
めぐみさま
 めぐみさんとこは男の子2人だけど、ここまでの悪戯ないですか?それとも隠してる 笑
 まったくね~、よくぞここまでやって下さいましたわ。床を拭いて、お風呂で洗って、また残りの床を拭き終わったら11時だったんだけど、すっごくお腹が減って早めのお昼を食べました。
すごい事になってましたねぇ。
後片付けをするママさんは大変でしたね。
うちの子もやりましたよ…頭にクリーム塗ったくってました。それも軟膏です(笑)シャワーに入れたんですがしっかり取れなかったようで、ちょっとしたワックスみたくなってました。
本当に目が離せない時期ですよね(笑)

リンクの件了解です♪
私もリンクしていいですか?(ドサクサ紛れて…)
みのむしさま
 ゆーまくんもやりましたか。
 しかも軟膏!?
 それもすごい。。。
 大人だったらあの感触は絶対イヤー!!って思うんだけど、お子ちゃま達、一体どんな気分でやってるのか不思議です。。。
 ホント、目が離せないんだけど、大きくなっても目が離せない事がチョクチョクあるうちのお姉ちゃん。子供の数だけ体が欲しい。。。←部屋に入んないよ!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
