スポンサーサイト

--/--

パパの会社の慰安です。。。が?

11/11
 11月10日はパパの会社で、社員の家族(おじいちゃん、おばあちゃんや兄弟なんかも)も一緒の日帰り慰安旅行がありました。でも、家のパパさんはお仕事だったので、私と娘2人で出かけました。 行き先はUSJ、現地集合。 到着したらチケット&ミールクーポンを渡して、集合写真を撮って解散って事になってました。。。

 朝6時に起きて、皆を着替えさせ、7時の急行で大阪駅に着く予定だったのですが、(いつもの如く)ドッタンバッタンしておりましたら乗り遅れちゃって、結局7時15分の電車に。。。それでも忘れ物はない様、カバンには前の日からたっぷり詰めておりました。毛布、フリースケット、着替え、オムツ、お尻ふき、ハンカチ、タオル、ティッシュ、財布、デジカメ…etc 準備万端!はいいのですが、何分重い。。。この荷物+おチビという事を忘れてたんですねー。相変わらず間抜けです。 それでもどうにかこうにか電車を乗り換え、乗り間違え、また乗り換えて到着。 USJは8日から“ハッピークリスマス”という事で、何処もかしこもクリスマスムード。開園は9時なので、8時半に集合して、集合写真を撮って、チケットを貰ったら解散。後は自由行動です。とはいえ写真を撮っても入園までには十分時間があったので、その辺の写真をチラホラと…SANY1134.jpgSANY1137.jpgSANY1135.jpg


 エルモもこんなデコレーションしてましたSANY1136.jpg
 で、ようやく入園。おチビちゃん連れなので、早々激しいアトラクションに参加出来る訳もなく、お姉ちゃんだけ行っといでー!って言ったのですが、やっぱり一人は嫌だったのか、殆どチビちゃんに付き合ってくれました。SANY1138.jpg

SANY1140.jpgSANY1139.jpgSANY1141.jpg
   顔が小さすぎてなかなかはまらなかったWANTED       


  SANY1142.jpgSANY1143.jpgSANY1145.jpg


 この後、私とチビちゃんは“トト&フレンズ”というショーを見たんだけど30分ほど待ち時間があったので、入場した時にはチビちゃんは夢の中に…  撮影禁止だったのでセットだけしか撮れてませんがSANY1146.jpg
この大きなフルーツツリーが喋ったり、鶏やロバ、スカンク、フェレットなどちゃんと調教された本物の動物達が出てきて、とても楽しいショーでした。途中(って言っても3分の2位過ぎてだけど)おチビも起きて、一生懸命手を叩いておりました。 このショーが終わったところでお昼ご飯に。 オズランドの中に“マンチキンキッチン”と言うレストランがあるのですがここは“これでもかっ!!”って位満員でした。でも結局ここにしたんだけどね。 おチビちゃんのランチ。{勇気の出るプレート…だったと思う…) SANY1147.jpg
 お姉ちゃんのは残念ながら撮らせてもらえなかったんだけど、カレーでした。そして母のSANY1148.jpg
サンタの贈り物…というような名前のついた、ポークと野菜のトマトソースがけの包み焼き。残念ながらおチビの相手をしながらだったので中身までは撮れませんでしたが、とっても美味しくてお腹にたまる一品でした。 ランチが終わったらメリーゴーラウンドへ。ここで私としては悲しき現代っ子をたくさん見かけてしまいました。 こういう遊園地、1時間前後並んで待つのは当たり前だと思います。でも、その並んでいる間をどう楽しく過ごすか。友達同士や親子の会話を楽しんだり、ガイドブックを見て次の計画を立てたり…なのに待ってる子供たちD・Sしてるんです。何で遊園地にゲームもって来るかなぁ。だったら家でゲームしてりゃいいじゃん怒よそ様のことで私には関係ないのかもしれませんが、ちょっと“カチンッ”ときてしまいました。 …などと考えていましたら、順番回ってきました。前回はちっちゃかったので、馬車に乗せたのですが、今回は…やっぱりちっちゃいですねー。仕方ない、お母さんと一緒にまた馬車に乗ろう。本人は象さんに乗りたかったらしく、ず~~っとふくれている(ような)顔をしていました。 SANY1150.jpgSANY1151.jpg

 さて、それからまたブラブラしてちょっとひと休憩。 クリスマスチュロスなんていう、なんとも可愛らしいおやつタイム。 SANY1153.jpg
 ブーツ型の入れ物に入った、赤と緑の可愛いチュロス。お茶を買って来て3人で分けて食べました。私は緑のチュロスを少し。抹茶の味がして美味しかったよぉ~。 それにしても、今日はなんて人が多いんだろう。。。なんて話をしてると、USJのお姉さんが   「クリスマスのイベントが始まって、最初の土曜日だからですよ。」って教えてくれた。ここまで多い事はあまりないって言ってました。それはそれで賑わっていいね~…なんて呑気な母とは対照的に、アトラクション等すっかり並ぶ気力のうせてしまったお姉ちゃん。なら仕方ないからウィンドショッピングでも…って、あちこちのお店をチョロチョロ見て回ってました。 そして戦利品…?SANY1154.jpgSANY1155.jpgSANY1156.jpg


SANY1157.jpgSANY1158.jpgSANY1159.jpg
 おや、チョッと飽きてきたようです…
そして寝てしまいました… SANY1161.jpg
  丁度寝ちゃった頃にクリスマスイベントが始まったんだけど、後でツリーだけ写真に撮ろうって言って軽くお夕飯。で、イベントも終わった頃に店を出てツリーの側へ行くと。。。  


 SANY1182.jpgSANY1183.jpgSANY1184.jpg
SANY1185.jpgSANY1186.jpgSANY1189.jpg
SANY1190.jpgSANY1192.jpgSANY1193.jpg
SANY1195.jpg  ← これは部屋を暗くすると良く見えるのですが…


 数分おきにイルミネーションの変わるツリーの前には人がドッチャリでした。みんな携帯やデジカメで、ここぞとばかりに写してました。そうだよね、こんなツリーと写真撮ったら幸せな気分になれるだろうな。 そして最後のピーターパンショー。これは写真では伝えられないくらい素敵なものだったのですが、せっかく撮ったので載せておきます。
SANY1224.jpgSANY1225.jpgSANY1211.jpg

夜空を飛んでいるのはピーターパン、そしてウェンディーの娘。ワイヤーを張った所を何度も飛ぶのですが、何度見てもすばらしいです。おチビちゃん、まだ一度も観劇には連れて行ったことはないのですが、大人しく見て(眠かったのかな?)ティンカー・ベルが毒を飲んでしまった時に、皆さんが妖精を信じて拍手してくれたら生き返りますって言ったら、他の子に合わせて一生懸命拍手してました。(実は今日一番嬉しかったのはそれだったりする)  本当に素敵な一日でした。家に帰り着いたらパパさんも帰ってました。大興奮で“今日ね、今日ね、USJでね…”と一番話し掛けてたのはお姉ちゃんでも、おチビちゃんでもなく、母でした…

スポンサーサイト
Comment
たくさん写真撮れたんだね^^
いつもより空いてたし、お天気も良かったし、楽しかったね^^
楽しそう~♪
 テーマパークって、クリスマス前だと まばゆいよね~v-10
 ウチも 昨年この時期にランドに行ったけど、なんかお得なカンジがしたな~。5時に帰る頃には 電飾がすごくて、子供たちが帰りたがらずタイヘンだった(笑)。 いい休日過ごせて、よかったねぇ~e-475
みやこさま
 えっ?空いてたの~~??
 ユニバのお姉さん、いつもより混んでるって言ってたよ。
 お天気よくてホントによかった。
 途中乗り換える電車間違っちゃって焦ったけど、無事たどり着けたし!
 クリスマスの間に、もう一回くらい行きたいな。今回お姉ちゃん、ひとつしか乗り物乗ってなかったし。。。
たこみさま
 そうだよね。
 この時期って、クリスマスならではの飾り付けが色々してあって、いつも以上に目を楽しませてもらえるよね。
 パパの会社の企画なんだけど(何故か)パパは仕事で、私と娘達で行って参りました。ま、どうせ仕事じゃなくってもテーマパークはお嫌いな人なんですけど…ね。
 ピーターパンショーが8時半くらいに終わって、閉館は9時だったので、やっぱりお姉ちゃんが帰りたがらなくって大変でした。。。
わぁ~USJ、いいなぁ~♪
ちびちゃんもとってもいい表情してるわ(^-^)
エルモのカチューシャも似合っててかわいいw
クリスマスの季節のテーマパークってどこも混んでるよねぇ…
うちはパパが人込み大嫌いな人だから、
きっとSeaが行きたいって言えるようになるまでは行けないだろうな(笑)
とっても素敵な休日が過ごせてよかったね~♪
USJいいですね!!
私行ったことないんです。。。
いいなぁ。
エルモ被ってるチビちゃんかわいいですね!
ほんと子供ってかわいい!!
何してもかわいい!!

確かに、最近の小学生とかって、お外に居ても
みんなでそれぞれゲームとかって多いですよね。
なんだかああいうの見ると、
“みんなで走り回ればいいのになぁ”
とか思っちゃいます。
わ~、USJ行ったこと無いので、もう楽しんで見ちゃいました。
ツリーもキレイですね!!
お姉ちゃんと下の子の歳が離れてるとこういうとき、年齢制限や身長制限があってなかなか一緒に行動するのが大変なんですよね。
お姉ちゃん付き合ってくれていいお姉ちゃんですね♪
Tellmeさんも一人で大変でしたね。お疲れ様!!
ピーターパンのショー!すごい!っていうかすごそう!
見に行ってみたいです~!!
 会社の慰安旅行とはいえチケット類をもらったら自由行動なんてイイですね♪
 DS、ホントどこにでも持ち歩く子が多いですよね。
 公園で滑り台の下に固まって座ってしてたり、病院の待合い時間にしてたり。
 公園来たなら遊具で遊べ!
 具合悪いなら休んでろ!
 と思うのは私だけでしょうか?
みっちちゃん
 うふふふふ。。。
 家のパパもテーマパークとか大っ嫌いです。
 「俺は仕事やけん、行かれんわ。」
というのは、半ば口実だったかも。
 でも、それで単身赴任からせっかく帰ってきたのに…とは言わなかったので、思いっきり頼み込んでほぼ最後までいちゃった私は悪妻?
 テーマパークってタバコを吸う場所が限られてるので、ヘビースモーカーのパパさんとしては居づらいそうな。千葉にいた時、ディズニーランド行った時も、夜のパレードまで見たい私とパパさんの意見が食い違って、でも結局運転はパパさんなので、泣く泣く帰ったような気がする…
くたママさま
 このエルモ、人気者で結構あちこちで見かけました。中には親子でしてる人も。家も親子で…って思ったんだけど、お姉ちゃんが嫌がるので、チビちゃんとだけペアってのもなんか気が引けちゃって、結局ひとつだけ購入。母子3人でしてたら結構面白いのに。
 なんか前の逆上がりの記事じゃないけど、もっと積極的に子供を引っ張っていける親が、今どれだけいるんだろう…って、チョッと考えちゃいました。
Bママさま
 そんなに楽しんでいただいたら、載せた甲斐あり!ってものですよ。
 お姉ちゃんには家を出る前に、わざわざ時計を持たせて、〇時に何処で待ち合わせようって言っても、あまりの人の多さに圧倒されてか、一人で心細くなっちゃってか、結局活用されませんでした。
 ピーターパンショー、ほんっと凄いです。実はチケット買ってたらもっと間近で見れたのですが、知らなかったのでフェンス越しに見てました。他の写真もあるのですが、全~部フェンスがくっきり写ってて、とてもお見せ出来るような物ではございません…
けんた'sママさま
 ここにも1人おりますよ~ぉ!
 本当に、ゲームするなとは言わないけれど、やるんだったらお家でやんな!って思っちゃう。でも、こういう時のための「携帯ゲーム」なんだそうです。一体なんでこんなものが流行しちゃったんだろうね。
 パパさんの会社、いいでしょう?!
 パパが単身赴任になってから、土、日に帰ってくるので、この会社の行事何年も行ってなかったんだけど、今年はチョッと我がまま言って行かせてもらいました。楽しかった~!また行きたいー!!(今度は自腹だな)
アップルパイおいしかったよ^^
ご馳走様でしたv-10
お菓子作りまめにしてますね^^
見習わなくちゃv-274
USJ、いいですね~!
行ったことないんですよね。空いてるんですか??
とはいえホイホイと行けるところでは
ないのだが……

下の記事、ものがものだけにビジュアル的には
強烈ですね!でも身体に悪いものじゃないし、
元気な証拠ってことでv-415
ともあれ、お疲れ様!!
いいなぁ~。「USJ」言った事のない私には羨ましい限りです。北海道から行くとなると気合入れないとなかなか行けないし。。。
この時期のテーマパークは本当にクリスマス一色で綺麗ですよね☆
私は札幌の大通公園イルミネーションと雪でガマンします(笑)
真珠さま
 紫芋ケーキは、残念ながら形を留めず悲惨な姿を載せてしまいましたので、今回はナイフを入れる前に写真撮ったわ!
 美味しいって言ってくれてありがとう!!
araiaさま
 う~ん、コミコミだったと思うんだけど…何せ待ち時間が80~90分とかだったし。
 でも、何処もそんなものかもしれませんね。
 
 紫芋…ほんっとに紫色の、チョッと怪しげな(?)ケーキが出来たのですが、あんな最期を遂げるとは…e-263焼きあがった時に、写真の1枚でも撮っときゃよかった…ってんで、今回撮ってアップしましたe-266
みのむしさま
 北海道にはどんなテーマパークがあるのかな?
 転勤の多いパパの会社ですが、まだ一度も北海道には行った事がありません。
 でも、パパは自衛隊時代ずっと千歳にいたそうで、私が「行きた~い」って言ったら「俺、もう飽きた」と返されてしまいました…v-406
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
