スポンサーサイト

--/--

アップルパイを焼きました

11/16
SANY1247.jpg

 懲りもせず またもケーキを 焼きました
 
      けんた'sママさんの受け売り…?

 昨日、アップルパイを焼きました…が、めんどくさがりの私は表面に卵黄を
塗るという作業を省いた為、もさもさパイが出来上がりました。たとえて言うならミ〇ドのパイみたいな感じ。それでもおすそ分けに行っちゃったんだけどね…(真珠さん、ゴメンネー)
 今朝の朝ご飯もパイとコーヒーでした。(おやつじゃん!)

 一時冷凍パイシートに凝ったなー。あ、今回も冷凍ですが、中のリンゴはちゃんと一から煮ましたわ(当たり前!!)
 このパイシート、あるととっても便利なのですが、サクサク、パリパリの食感がだ~い好きな私とお姉ちゃんは、以前食べ過ぎてガビーンえーんがっくり…というような事が…だからなるべく買わないようにしてたのですが、秋って…やっぱり…食欲です!リンゴも栗も、カボチャだって、パイ皮のドレスを着たいでしょ!?
 今度はクリスマス料理でビーフシチューのつぼ焼きみたいな事をやってみたいと思ってます。夏頃作った若鶏のパイ包みでもいいなぁ。
 
 アップルパイからどんどん想像が膨らんでいく今日この頃。
 やっぱり何処もかしこもクリスマスの飾り付けを始めてるからかなぁ。
 私の頭の中も、半分はクリスマスが占めている事間違いなしです。。。
 
スポンサーサイト
Comment
本当に一瞬けんたママさんのとこに来ちゃったかと思いましたよ 笑
アップルパイ美味しそうですね!我が家にも分けていただきたいww
クリスマスまで、パイシートが活躍しそうですね~。個人的にはシチューの壺焼きを楽しみにしております。・・・って自分で作れよ 笑
ケーキ!!実は私も作ろうと思っているんです!
やっぱりそういう時期なのかな??
暖かい部屋で紅茶を飲みつつケーキを。。。
いいですよね~。
でもゆっくりなんてしてられませんけどね。
なんと言っても怪獣が3匹も居りますから^^;

アップルパイ、おいしそ~!!
う~ん、パイ系もいいなぁ。。。
みずパパさま
 最近?レトルトでよく見かけるので、こんなの作ってみたいなーって…
 あと、合鴨スモークを包んだパイを以前作ったのですが、これもまた美味!
 うーん、この調子でまたクリスマスまでに雪だるまのように丸々しちゃうんだろうな。。。v-13
くたママさま
 まぁ!イチ君はまだ可愛い可愛い。
 …とか言って、二人がタグを組んだら最強だろうし。。。
 外でお茶したいんだけど、オシャレにってのはまず無理だろうな。うっかりすると、この間のカフェでの二の舞をやりかねないし。。。
 でも、おうちでケーキも、まだ紫芋の恐怖が頭から離れず、昼寝してる時に掻き込んじゃって、ゆっくり味わってなかったりする…
 くたママさん、イチ君+ワン2匹なんて、改めて尊敬です。
ごめんだなんて!!
ありがとうね^^
おいしかったよv-238
丸いパイ生地売ってるの??
私は長方形しか使った事ないな~^^
パイは何でもあうから、
ついつい食べ過ぎちゃうよねv-10
ダーイエットは明日からv-341
真珠さま
 ふふ・・・ホントにありがとう。
 パイ記事はね、四角い冷凍パイシートを、わざわざ麺棒で伸ばして、縁を丸く切って、それなりの手間は一応かけた一品だったんだけど、残念ながらお姉ちゃんは自分の作ったお菓子のほうが美味しいらしく、私のにはダメだしされちゃったの。でも私は美味しかったので、誰かにあげたいなぁ。。。って。パンのおすそ分けをもらってる真珠さんとこに持っていったのでした。
 USJの写真、届いてたね~。真珠さん、ダイエットなんか必要ないじゃん!
 私はゆめさんとMAKOさんの近くだったので、ただでさえ丸いのが、余計丸く見えた。。。v-13
アップルパイ、いいな~!!
(大好物なので♪)
おいしそうで思わずコメント残しちゃいました!
また遊びにきます♪
おお、アップルパイ!
うちも宅配でパイ皮注文したんで、
今週末はパイを作ります♪
アップルパイ、いいな~~
おいしそ~~
じゅあもんママさま
いらっしゃいませ~v-238

 美味しそうって言っていただいて、私も写真撮った甲斐がありましたわ。
 最近ずっこけ写真ばかり?だったので…
 クリスマスまでまだ間があるので、チョッとずつ(体重を気にして)クリスマス料理のお勉強をしようかな…
 是非是非また遊びに来てくださいね。
araiaさま
 宅配のパイ皮なんて始めて聞きました。
 もうちゃんと伸ばしてあったりするの?
 市販の冷凍のは長方形で、普通のパイ皿には2枚合わせないと収まらないよね。…で、今回は切り取って余った部分は、また伸ばして巻いて、クロワッサンも作っちゃったよ!(2個だけね)
 araiaさんとこのパイ、生地記事になるの楽しみにしてます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
