
--/--

どんな母やねんっ!!

06/13
 今朝は、娘の通ってた小学校の、図書ボランティアの朝当番の日でした。
おねえは、無事中学生になりましたが(…って言っても中学は義務教育
ですが)私は母の影響か、本が大好き。それで、迷惑かかるかな?と思いながらも、活動を続けさせてもらってます。これだけ聞くと“うわ~。まじめ人間!”と思われそうですが、まじめ人間は父母であって、私はいつも(?)“ドリフ見た~ィ”“欽ちゃん見た~ィ”“漫画読みた~ィ”と、心の中で思ってまして(お友達は、いつも“あの家へ行くと、見たいテレビが見られない!”と思ってたそうです。)結果、大人になってやりたかった事をやりまくってます。tusheお父さん、お母さん、ごめんなさいぺこり

 さて、小学校から帰ってきたら、次はおチビと子育てサークル!公民館のような場所に、畳のお部屋があって、そこにいっぱいオモチャ、おもちゃ、
玩具!実は我が家にも、溢れるほどのおもちゃはあるのですが(おねえの積木やブロックなんか、まだある!!)家にあると、なんだか見向きもしない。
でも、他所に行くと遊んでるから不思議!チビちゃ~ん、家で母をおもちゃにしないで下さ~い。
  そして、お昼にヘロヘロになって帰りつき、お昼ご飯を作ってると、
またやってくれちゃいました。便器にばぁ!幸いすぐ気づいたので、はまっちゃなかったけど、本人も、もちろん床も、トイレの水でビチャビチャでした…マジですか    
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
