スポンサーサイト

--/--

How old are you?

11/19
 ブログもすっかりクリスマスに模様替えしましたので、 我が家の方もクリスマスツリーを出してみました。SANY1252.jpg
このツリー、私が小学生の時お友達のお母さんからいただいたもので、かなり年期が入ってます。  初めはちょっとだけ遠慮していたおチビちゃん。しかし段々と… SANY1254.jpg
SANY1251.jpgSANY1250.jpgSANY1256.jpg

 モールを引っ張っていじり初めました。
SANY1257.jpg
 遂にブッちぎりました。。。汗;  それでも尚いじる…
SANY1255.jpgとうとう押し倒されました。ガッシャーン。。。  おチビちゃんがいるから去年は出さなかったんだけど、今年は・・・ やっぱり出さない方が良かったかな?  お姉ちゃんは、久々の我が家のツリーを見て一言   「こわい。。。」  そうです。飾りが昔過ぎて、サンタなんかがなんとなく怖いのです。
SANY1258.jpgSANY1262.jpgSANY1261.jpg

 昔の人形!って顔してませんか?マリオネットのような… 私は懐かしいんだけど、子供から見たら怖いのかな?  2~3年は、ツリーもチビチャンのいい餌食だろうけど その後は飾りだけ東急とか行ったら売ってるだろうから付け替えるかな。  それにしても千差万別。  家くらいツリーを食い荒らす子はいないんじゃないだろうか・・・汗
スポンサーサイト
Comment
そうですよね~、ツリーはちょうど良い高さにいろんなものぶら下がってるから、いじりたくなりますよね(笑)
サンタさんの飾り、確かに最近にはないレトロな雰囲気漂っていて、すごくステキですよ♪
うちもぼちぼち、出さないとなぁ。。
 クリスマスツリーいいですねぇ。
 うちは引っ越しを控えているのでまだ出せないのですが、飾りたくてウズウズしてます。
 けんたにいじられるから設置場所を考えねば…
 ↓のアップルパイ美味しそう☆
 私の名前が出てましたが、私は混ぜて冷やすだけのレアチーズケーキ以外は滅多に作りませぬ~
 グータラ主婦なので(苦笑)
Tell meちゃんのブログに雪が降ってる~素敵☆

もうクリスマスまで1ヶ月ちょっとだね~!
ツリーも出していよいよって感じ?w
Tell meちゃん、物持ちいいよ~レトロなサンタさんもかわいい(*´ェ`*)
ちびちゃんやっぱり倒しちゃったか~!(笑)
でもちょうどいい高さに可愛いものがあるんだもの、
仕方ないよね(´ー`) ウフフ
うちは新しいのを買う予定なんだけど、
Seaに壊されないかそっちの方が不安(笑)
ツリー、うちも出しましたよ!
そしてイチの手の届かない高いところに
置いてしまいました^^;
最初は下に置こうと思っていたのですが、
飾りをぜーんぶ取って持っていってしまうんだもの。
でも『はい、はい!』
って手を伸ばして、ピカピカのボールみたいなのを
取れと要求してきます。
おかげでだいぶ飾りが減りました。。。
クリスマスには丸裸かしら??
こんにちは~
一気にクリスマスモードですねえ☆
うちもツリー・・・出さなくちゃ^^
うちももう少し小さい頃は、ツリーメチャクチャでしたよ(笑)
歴史のあるツリーなんですね~!!
なんだかそういうの、凄く素敵ですわ☆
確かに昔のお人形類はコワい顔してるけど、
それがまた味だったりしますよね♪
うちもツリーなんて出したらあっという間に
禿山になりそう。
今年も我慢かな~。
あ、パイ皮、皮は届いたんだけどパイ皿が
なかったのでした(^^; 買わねば……
僕が子どもの頃に家にあったのもこんな感じでした。
確かにコドモには怖く見えるかもしれませんね~。
それにしてもちびちゃん、すごい真剣な顔で壊して遊んでますね 笑
ウチも今出したら危険だ・・・
Bママさま
 ホントに、移動の多い会社なので、大きなツリーは買わなかったんだけど(ショッピングモールとかで見れるし)小さいツリーの物持ちのよさで、お姉ちゃんが小さい時はいい子だったんだという事が判明しました?
けんた'sママさま
 けんたくん、大人しそうないい子に見えますよ。いつも写真見るの楽しみですもん。
 勝手に名前出しまして…(^^ゞ
 私も手抜きですよ。いつも“リンゴが余ってるし…”とか“サツマイモがあったから…”なんて安易な理由で作ってます。でも、クリスマスケーキは安易に作れないかも(クリスマスが過ぎたらチビちゃん、お姉ちゃんの誕生日。全部2週間おきなのです)
みっちちゃん
 ふふっ♪
 雪降るブログにしちゃったよん。
 誉めてくれてありがとう。

 おチビは毎日のようにツリーと戯れ、飾り達は悲惨な事になってます。(サンタ、片足になっちゃった・・・e-263)モールも毟っちゃって、黄色い紐になっちゃった部分が何箇所か…v-13
 とうとう(私が)ねを上げて、上の方にツリーを置きました。でもそうすると、コンセントが届かない…
くたママさま
 ハイテンションなおチビさんに負けてしまい、ツリーは上の方にお引越しです。
 鈴は噛み割る、サンタの足はもぐ、モールはちぎる&毟る、しまいに天辺の星を取って食べてました。
 家は☆ミボールは付いてないんだけど、あったら間違いなく噛み割ってた事でしょう…
 ツリーは食べ物か?
mocamさま
 こんにちは!
 クリスマス&年賀状準備で一杯一杯になってて、なかなか訪問できずゴメンナサイ。
 monちゃん&canちゃん、やっぱりこんな感じ?…っていうか、mocamさんとこのツリーも年期入ってるのねー。今は2人とも喜んで飾り付けしてくれるでしょう?
 このツリーは後5~6年も持たないかも…
araiaさま
 歴史ある…な~んて言われると、とっても厳かなものに聞こえますが、私、捨てられない人なんです。
 このツリーもそうですが、子供の頃からの思い出のオルゴールとか(磁石がくるくる回って、上でバレリーナが踊ってるタイプのもの、ご存知です?)成人式のお祝いに買ってもらったスーツ(娘の中学校入学式で活躍)とか、子供の頃に好きだった本とか、なんでもかんでも置いてあるので宝の山(??)ですよ。
みずパパさま
 水葉ちゃんとチビ娘。確かに半年違うけど、同級生なんですよねぇ。とても同級とは思えないくらい水ちゃんはしっかりしてらっしゃるので、こういった飾りを愛でる事も大丈夫でしょう?
 我が家のゴジラ(ミニラか?)、破壊力は抜群です…v-13
Tell meさん,こんばんわ(。✪‿✪。)
ツリーいいですねー(⋒‿⋒✿)
うちも早くクリスマスツリーがほしいです(。◠‿◠。)ノ ☃✻❈❉❇
やっぱり壊されちゃいましたか?
うちも飾れば壊されちゃうかなー!
ツリーを購入したいと思う反面,「まだ無理かなー?」と早くも諦めていたりします(。→ˇ艸ˇ←。)
クリスマスツリー飾ったんですね。
うちも出しましたが、ゆーまに倒されたり、壊されたり、破壊されたり…してます(笑)
飾りつけ楽しそうですね♪自分で飾ると毎年違った感じのツリーが楽しめていいですよね。
めぐみさま
 お返事遅くなってゴメンナサイ。
 ツリーの寿命も後わずかなような気がして、ドキドキです。
 めぐみさんとこは男の子2人だけど、もっと優しく扱ってくれそうですよね。
 ちっちゃいツリーならいじりたい放題だけど、ある程度のものなら子供達も見て楽しんでくれるんじゃないか…?などと勝手に考えてます。だってショッピングモールとかに置いてるツリーは大人しく観てるから。。。って、あんまり関係ないかな?笑  子供の性格にも寄るかも知れないしね。
みのむしさま
 みのむしさんちのツリーも。。。破壊ですかー!!ゆーまくんもゴジラですね。
 我が家の怪獣も、少し前から(ツリーを出した頃?)テンションが上がり、街は。。。じゃなくツリーが破壊され、段々はげてきました。この間100均で飾りを買い足して、また少しボリュームを出して、とうとう上の方にお引越しさせました。でもここだと分かりにくいのよねぇ…
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
