スポンサーサイト

--/--

我が家のロッククライマー

11/25
 ご無沙汰振りでございます。
 ここ数週間、大掃除も兼ね?部屋の片付けに専念しておりました。
 。。。と言うのも、我が家のおチビちゃんの散らかしっぷりはナミではございません。

    30分で床がなくなります。。。

 まず、本棚に入っている本という本を出す。次にオモチャ箱を(これはかなり大きくて
普通の衣装ケース2つ分です)ひっくり返す。もうここの時点で10畳近くあるリビングの
床が無くなります。歩けません

 実は先日、パパの会社関係の方で、〇〇機*という会社の社長さんがみえる事になっておりました。でも、とても腰の低い方で、色々と気を使ってくださるので、何とか落ち着ける空間を作っておきたいと思った私は、頑張って、頑張って、頑張った。。。のだけれど、どうしてだろう、毎日こんなにやってるのに床が見えな~ィ
 それもそのはず、仕舞った端から引っ張り出してくる。いつもは
 「限がないから、もうここでお終い」
 って思っちゃうんだけど、今回はそうも言ってられない。とりあえず床のものをざっと片付けて
奥に仕舞い込んであったお客様用の大きなテーブルを持って来たら…置き場がない仕方がないので、テーブルをしばらく壁に立てかけて、再び片付け、やっと広げたテーブルの上に今度は座る、立つ、踊る。。。
 仕方ないよね、この机はあなた始めてみるんだもんね。でもこれは机であって、お立ち台じゃないんだから他のもので遊んでて。。。とおもちゃをひとつ渡すと、箱ごとひっくり返して吟味し始める。。。
     う゛あ゛ぁぁぁぁぁ~~~
 ここ数日で、2、3回は切れていたかもしれません。と言うのも、つい先日までお姉ちゃんは期末テストもあったので。
 中間や期末(勿論普通の授業でも)、サボってて結果困るのは自分だと言う事が、お姉ちゃんはまだ分かってないらしく、今回の期末テストは恐ろしい結果になりそうです。
 
 結局ドタバタしたのですが、相手方に急な事情ができたため、次回また。。。って事でしたので、その晩はパパさんが近くの居酒屋さんでおごってくれました
    あげだし豆腐と、オイルサーディン、野菜サラダ。
 ところがおチビちゃん、なんとあげだし一鉢をぺロリ。え…ええっ!?
 オイルサーディン、こちらも半皿ぺロリ。えええ~~っ??
 その他、お姉ちゃんからバターコーン貰ったり、ポテト貰ったり。アナタのからだの一体何処に、そんなに大量の食事が入るの。。。?

 ここで話はチョッと飛びますが、数日前から細細としたもの(取れたボタンとか)をチョッとの間。。。と思って電話の横など、チビの手の届かない所に置いていたら、いつのまにか落とされていました。なんで?どうして??と思い、後から後から場所を変えていたのですが、その理由が今朝判明。我が家の電話台はカラーボックスなのですが、その段に足をかけて、まるで登山家のように登って上のものを悪戯してました。。。カラーボックス以外にも、チョッと足の掛けられそうな物には、片っ端から足をかける、またはよじ登って上へ上へと進んでいます。すごい運動量です。
 お姉ちゃんはおチビちゃんが生まれるまで1人だったので、スケートや、バトミントン、羽根突きなど外での遊びを色々教えたのですが、今じゃすっかりゲームっ子。
 しかしこの子はたくましいわ。もう2年くらいしたら、お姉ちゃんの手を無理やりにでも引っ張って外に行きそう。。。(なにせ、家の中で山登りする子ですから
 パパさんと2人で「どんな風に成長するんやろうなぁ」と話して、考え込んでるこの頃です。
スポンサーサイト
Comment
おチビちゃんは本当に元気いっぱいですね。
きっとお転婆さんになりますね!
うちも家で登山してますよ~。
最近ではダイニングの椅子を足をかけて上り、テーブルまでよじ登ってしまいます。
これにはホント困りもの…
期末テストかぁ、懐かしいなー。
お姉ちゃん頑張ってね!
お疲れさまでした~☆
 本当に、この時期は30分も部屋が保てなかった記憶があるよ・・・e-263お疲れさまどした~。
 しかし、結局家族水入らずで連休過ごせてよかったね! ウチの子供らも居酒屋好きだけど、最近すっごく食べるので、半年に1回かな(笑)。早くボーナス出ないかな~v-352
大変でしょうけど、おチビちゃん、頼もしいですよね~
腕白なぐらいのほうが将来有望!
と言いつつ、我が子の散らかしを寛大に
受け止めてやれないのはナゼv-406
サボって後で困るのは自分
あー、そーねー、確かにそうだったわ~v-406
と思い出しました。

テスト前の1週間、お勉強の計画を提出しなくちゃならなかったでしょ?
(覚えていますか?)
あれさー、みゆちゃんの写してたのよねー、私。

ふふふふふ。
写すだけじゃなくてちゃんと実行してたら
みゆちゃんと同じ高校に行けたかもしれないのにねー。
ざぁんねん、写しただけだったのよねー。
くたママさま
 はい、元気です。笑
 うちもダイニングのテーブルにも登ります。その他、海苔のビンのでっかいやつとか、衣装ケースの上にペン立てを移したのを取ろうとして、鏡台のスツールを倒して、それを踏み台にして“筆ペン”を取って、枕が真っ黒になるまで落書きしてたり。。。
 かなりのワルですよ。
たこみさま
 へへへ…一週延びて、今週末になっただけです。
 あれからまた、かなり汚されました。どんどん知恵もついてくる時期なので、上に移しても、あれやこれやの手を使って取ろうと。。。いや、取ってます。さっきは「筆ペン」に続き「マッキー極太」で、なんと畳に書いた。。。v-406勿論手のひらも真っ黒でした。。。
araiaさま
 そうなのよね~。
 他所のお家だと、とっても寛大になれる。
 不思議だな~。なんでかな~。
 やっぱり責任ないから…?
はりまやさま
 テストの計画。。。そんないい制度があったのかー!!(はい、忘れてます。)  自分が学生の時はきっと嫌だった事も、親になるとガミガミ言っちゃう。きっと将来こんなになるって分かってるからなんだよね~。
 家のお嬢さんも、後悔しないうちにガンバレーv-321
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
