スポンサーサイト

--/--

師走です

12/01
 今日から12月。先生も走り回るくらい忙しい所からきた(?)師走です。

 我が家では、私がパパの分の年賀状やらお歳暮やらで、毎年この時期は大忙しだったのですが、今年から会社関係は止めると言ってたのでホッと一息ついてました。
 …が、しかしです。木曜日の夕方から、我が家の暴れん坊将軍が発熱。
 「突発」以来、初めてじゃなかろうか、39度台。
 家のお嬢さん達、この点に関しては非常に親孝行。お姉ちゃんも生まれてこの方「発熱」なんて数えるほどしかありません。〇〇は風邪ひかないって言うし。。。おチビさん、今回は風邪みたいだけど、持ち前のパワーできっとすぐに良くなるよ。
スポンサーサイト
Comment
熱出ちゃったんですね・・・
この時期は一気に寒くなってくるから風邪も多くなりますよね。
うちも気を付けないとなぁ。
お大事になさってくださいね。

そういえば年賀状・・・今年は写真選びを終わらせもう印刷するだけ(^_^;)
写真を羅列した手抜きといえば手抜き・・・
でもそんな時間使ってられないしなぁ。
Tell meさん,こんばんわ(。✪‿✪。)
大丈夫ですか?
うちの子供たちは数週間前から小児科通いです><
すぐによくなるといいですね☆

↓記事読みました。
なんとも言えない気持ちになりました。
私もそうだな…って。
子供は大人をよく見ていますよね。
小さくてもしっかり見てるし,親のイライラなんかはよく伝わっていますよね><
私もいつも反省しているところです><
Tell meさんの記事を読んで考えさせられました!
私もがんばります☆
おチビちゃんお大事に~!
でも、熱を出すたびに子どもは強くなるっていうから、
がんばれ~!
私は近ごろイライラ病がヒドくて、ほんと
助けてくれーって感じです。
Tell meさんの日記で、なんかいろいろと
振り返らされましたよ……ありがとうございます!
ちびちゃん、お大事に~!
急に寒くなってきましたから、我が家も気をつけないといけませんね。
それにしても、あまり風邪をひかないなんて、本当に親孝行ですね!
水葉もそんなに大変な風邪はありませんが、よく微熱がでます。
TELL MEさんのお嬢様たちを見習って、健康な娘でいてほしいものです。
元気でいてくれることが
何よりも親孝行ですよね!
おチビちゃん、早く良くなってね。
ちびちゃん、大丈夫ですか~??
いつも暴れん坊将軍なのにやっぱり具合悪くて静かだと寂しかったり。。
元気が何よりですよね。
うちの娘たちも同じく親孝行です。
うすうす感づいていたけどやっぱり○○なのかしら(笑)
ちびちゃんも看病してるTellmeさんもお大事になさってくださいね。
Towaパパさま
 毎晩ピッタリ密着して添い寝しておりましたら、風邪ひきさんが2人になっちゃいましたv-356
 せっかく「お大事に」って書いてくれてるのに面目ない。。。

 年賀状、我が家は“さぁ印刷!”と思ったら、インク切れてました。。。e-263
 あ~、今年も間抜けな一年だったなぁ
めぐみさま
 shuutoくんも、harutoくんも、
2人とも風邪ですか?お大事にして下さい。

 私は非常に単純で、本とかドラマとかの影響すぐ受けちゃいます。
 結婚した時は「大草原の小さな家」に出てくる“キャロラインかあさん”のようになりたかったのですが、今は“なまはげ”に近いかも。。。(悪い子はいないかー!!)
araiaさま
 ありがとうございます。
 
 私ホントにダメ人間なんですよ。
 ただ、ブログ始めて思った事とか反省した事なんかを、その時にパパッと書き記す。手書きの日記は見返すのがなかなか難しいんだけど、こうしてブログに残しとくと、後になって「あ、あの時これで失敗した」とか「ここで反省してる事、またしない様に気を付けよう」なんて、自分自身を振り返る事が出来るので。。。その割にはあまり成長してない事が多いんだけどね。
みずパパさま
 水葉ちゃん、今年は風邪ひいてませんか?
 私は先刻、母にこってりと絞られたところです。
 「今年のインフルエンザはたちが悪いって言ってるでしょ、もうっ!!」

 家の娘達、本当に“滅多に”病気しないのですが、した時はひどいのです。お姉ちゃんなんて入院しましたし。。。(しかも5日。家族保険が下りるのは6日からなんですよー!!)
 金銭面では親不孝(?)かも
くたママさま
 まだお咳コンコンは出ますが、元気の方は溢れちゃって。。。
 今日はオモチャを引っ張り出すのがまどろっこしかったのか、自らオモチャ箱の中へ浸かって「オモチャ風呂」を堪能しておりました。。。
Bママさま
 ふふふ。。。
 しっかり復活してますわ。

 大分時期過ぎちゃったんだけど、チビちゃんの動画を作りました。目元がキリリとしてて、松〇健みたいでしょ?
 ホンットこの間までは「借りてきた猫」だったのに、もうパワー全開してます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
