スポンサーサイト

--/--

2歳まであと・・・

12/08
 残す所1ヶ月となりました。
 
 世間一般には「魔の2歳児」と言うんですが、この子が今以上にハイテンションになったら
私はどうしよう。。。うーん
 
 子育ては2度目で、ベテランのように思われている事が多いのですが、全く初心者と言っていいほど毎日振り回されてます。

       まるでに振り回されるおばあちゃんです。

 肉体的にも精神的にも、もっと鍛えてがんばらなくっちゃ!

  さて、風邪の方も「なにぬねの」と「まみむめも」が言えない程度まで回復いたしました。
 でも、家の女性陣は私を含め、み~んな“み”が付きます。なので、娘達の名前を呼ぶ時はとても不便。
 特にお姉ちゃん、「〇び~」と呼ぶと「そんな名前ちゃうわ!!」と、食ってかかって来ます。
 お姉ちゃんも後ひと月と少しで13歳。ますますややこしいお年頃。
 でもたま~にこのブログを覗いてくれてるみたいだから、それがコミュニケーションになるかしら?

 おチビちゃんもそうだけど、お姉ちゃんと同じくらいの年のお子様がいらっしゃる方、難し~い反抗期の乗り切り方、また教えてくださいね。
スポンサーサイト
Comment
慣れて来たよん
魔の2歳児、なんて恐ろしい言葉に戦々恐々して
「これか?これなのか?これこそか?」
とドキドキしてきましたが。。。
どうやら今のところ大したことないです。

どうも子どもがちょいと成長するとしばらくついていけなくて
「これがそうなのか?」と心騒ぐのですが、
しばらくすると「所詮人生経験2年だな」と思えます。

そんな階段の踊場で只今ちょっと一息中。
2歳が終わるまでまだまだ1年位あるぞー。^^;
tell meさん、おばあちゃんのようなんですか(笑)
チビちゃんは元気ハツラツそうですもんね。
もしかしたら既に始まってる??もっとパワーアップするの??
なーんて感じることはありませんか?
お姉ちゃんはお姉ちゃんでお年頃なんですね♪
私は中3の姪がいますが、この子はおっとりしすぎてるので
何の参考にもならなさそうですよ(笑)
私も三女はもう孫のように思ってるので、その気持ちとってもわかります~。
間が開くと、また初めてのような気持ちになりそうですし。。
風邪まだまだなんですね。
ムリしないでくださいね!!
お姉ちゃんももうすぐ13歳ですか!
うちは一つ下だから、付いて行きま~す(笑)
すごい!
 何でそんなに余裕なの~?
 それとも私がドンくさい??

 一応「次女」なのに、長女で経験済み(?)であろう事を全く忘れてます。
 しかも同級生であるアナタには失礼だけど、体は着々と年をとってますので、ヨレヨレになっちゃって。。。
 やっぱりおばあちゃんだv-12
megさま
 はい、日々感じています。v-13
 お姉ちゃん、ちっちゃい頃はおっとりしてたイメージがあるのよねー。(私が忘れてるだけかもしれないけど ^^ゞ)
 今、現在は2人ともパワー全開だから余計疲れるのかも。。。
Bママさま
 Bママさんもおばあちゃんですか 笑

 風邪、滅多にひかないのに、ひいたらなかなか治んないですね。(あまりひかないから抵抗力がないのかな?)

 Bママさんとこのお姉ちゃんとおチビちゃん、いくつ違いだったかしら?結構離れてますよね。
 お互い年の差育児、頑張りましょうね~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
