スポンサーサイト

--/--

ぷ~ぷ~

12/10
 我が家のおチビさんは今日もハイです。
 先程から「ぷ~、ぷ~ぷ~」と、何やらクチャクチャになった黄色い
ちっちゃな紙切れを握り締めております。
 なかなか見せてくれない… ケチ ー。-

   お、ようやく見せてくれるか?SANY1272.jpg


 よく分からない方のためにもう一枚。。。(これも分かりにくいかもしれないけど)
 SANY1274.jpg
クチャクチャにされた紙の正体は「スプー」でした。
 もみくちゃにされて、舐められて、とうとう「床」に貼られてしまいました。(今度は踏みつけますか…)

        あぁ、可哀想なスプー…汗;
夕食後、テレビを見ていて今度は「ぴ~ぴ~」+キック。

         なんじゃそりゃ?

 よーく見ると「おっぱっぴー」の真似をしていたのでした。

 もうすぐ2歳なのに。。。って思うから悪いのかもしれないんだけど
どうでもいい事は中途半端に覚えます。
 でも、肝心の事はまだ言えません。
 「パパ」「ママ」「ねぇね」「ちょうだい」物の名前やお友達の名前、そして
「うんち」と「ちっち」(正直言うと、最後の2つが一番言ってほしい言葉だったりします。)

 ここ数日、風邪で具合が悪かったら、ウンチのサインを見逃してしまいました。
 まだ言葉で訴えてくる訳ではなく、表情を見て「お、今からウンチだな」って
見極めていたので、この失敗は非常に痛い。

 せっかく順調にいってたトイレトレーニングもふりだしかも。。。マジですか

 
スポンサーサイト
Comment
おっぱっぴ~は、ほんっとちびっ子たちみんな真似ますよねーーーi-199
すげえや、よしお……

それはともかく、お風邪、よくなりました!? この時期はほんと、要注意ですよね!

うちの3歳児は近ごろ、「うんち」とか「ちん○ん」とか「おしり」とかを連呼してますよ。いくら言っても言うのをやめません。ほんと勘弁して欲しい……
嗚呼!水葉もオッパッピー始めちゃったんですよ。
その原因は僕みたいなんですけどね 汗
ちびちゃん、ちゃんとスプーが分かってるんですね~。
水葉は最近まであの四人組まとめてスプーでしたよ 笑
うちのharutoもシールをよく丸めています(。✪‿✪。)
シールがクチャクチャになっておまけによだれでベタベタで…^^;
スプーのシールもつい先日グチャグチャにしていました^^

今,下のお子さんがトイトレ中なんですね!!
大変ですよねー><;
とってく苦労したし憂鬱でした><;
syuutoの場合ですが,なかなかうまくいかず私もsyuutoもストレスを感じていたので5日間くらいオムツに戻したんです!!
するとすごく気持ち悪かったのか,パンツがいいと言い出しオムツを卒業することができました♪
Tell meさん,大変だと思いますががんばってくださいね!
(´∀`*)ウフフ 
チビちゃんのオッパッピーかわいいんでしょうね。
やはり年が近いからか、ウチも興味を持つものがチビちゃんと似ています。
そしてウチもトイトレも…。今はなかったことになってます(TДT)
araiaさま
 「すげえや、よしお」に、お姉ちゃんがメッチャ食いついてましたよー!!
 なんてったって「おっぱっぴー」を教えた張本人ですからね。
 風邪はなかなか良くならず、かといって病院にいこうとしても「この時期はインフルエンザ患者で一杯だからやめときっ!!」とダメだしされるし。。。(なんといってもおまけを連れて行かなきゃならないのが困る)難しいです。
 「うんち」や「おしり」って、子供は興味持つ時期がありますよね。やめてって言ったら益々するし、いっそのことまんじゅう君の好きな他のもので興味をそらせてみたら…?
みずパパさま
 水葉ちゃんははっきり「おっぱっぴー」って言うんですねー。でも、振り付きでないのならいいですよ^^
 家のお姉ちゃん、次は「欧米か」を教えようとしてます。
 母が一生懸命「ちょうだい」「ありがと」などを教えてるのに、上からそんなの教えたら・・・面白い方に行くに決まってんじゃん!!
めぐみさま
 あたたかいお言葉ありがとうございます。
 鼻かぜってのは厄介なやつでして、子供の、あのキョーレツなウンチの臭いが、まるっきり分からないんです。これは辛い…(本人も辛いと思ってくれればすぐ取れるのにネ)

 子供って、何であんなにシールなめるの好きなんでしょうね。トイレトレ用に取ってあったシールも、ほとんど使い物にならなくなってます。
megさま
 おチビのおっぱっぴー、多分はじめての人が見たら全然わかんないと思いますよ。v-391
 短い足を振り上げて“ぴ、ぴ~”って言ってるの 爆笑
 先日、何かの番組で“郷ひろみ”がおっぱっぴーをやってたんだけど、それでも一生懸命“ぴ!ぴ!”ってやってました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
