スポンサーサイト

--/--

鼻詰まりの正体

12/12
 しつこいしつこい鼻詰まり~♪(たき火のメロディーでどうぞ)

 薬局で、鼻に集中した薬を買おうと思ったら、薬剤師さんが
 「そんなに詰まってるのだったら、耳鼻科に行ってまず鼻洗浄をしてもらった方がいい。」
 と言うので、チョッと回り道して「耳鼻咽喉科」へ行ってまいりました。
  お昼近かったので幸い患者さんは私を含め3人。そんなに待たなくても良さそう。

       案の定、そんなに待たずに呼ばれました。

 お医者さん、私の症状を聞いて鼻洗浄を始めました。すると…

  「うわ~~、詰まっとるわ。いっぱい膿が出るで~。」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  診断結果は「急逝蓄膿症」でございました。汗;
  蓄膿のお薬を3日分いただき、様子を見たいと思います。

 それにしても、こんな時に、ついていないことは重なるもので、お姉ちゃんの学校で
この辺では有名なケーキ屋さん“TSUMAGARI”の社長さんが見えられて、お話をしたそうです。しかも、生徒一人一人にクッキーのプレゼント付きで。しかもそのクッキー6個入り。なんて気前のいい。。。
 お姉ちゃんは「お母さんも1枚食べていいでー」なんて言ってましたが、何を食べても、それこそラーメン食べても、アイスクリーム食べても、何の味も匂いもしない今の私にとっては拷問だ。。。何でクッキーもらってくるのが今なのさっ!!
 結局もったいないので、泣く泣く丁重にお断りしました。松の実やココナッツなど、ナッツのものが多かったので、おチビちゃんもまだ無理だろうし、お姉ちゃん1人のお腹に収まりそうです。

  蓄膿症なんてちっくしょー!!
スポンサーサイト
Comment
蓄膿症かっ!アタシも治療中ですよっ!
早く良くなりますように!(お互いに)

失って分かる、嗅覚のありがたさ、ですよね……
蓄のう症だったんですね。。。
そりゃ鼻詰りますよね。
早く直さないとクリスマス
来ちゃいますよ!!

クッキーもったいない事しましたね^^;
えーー!!蓄膿症だったんですか?!
薬剤師さん、ファインプレー、GJですねъ(゚Д゚)グッジョブ!!
そのまま耳鼻科に行かなかったら未だ原因不明ですもんね。
早く良くなりますように。
araiaさま
 araiaさんも治療中ですか。。。
 関西から戻ってかかったの?
 大変だね。(お互いに)

 また関西方面来ることがあったら
“TSUMAGARI”お薦めです。ここらの方口を揃えて「絶品」だって言ってますから。。。
kutamamaさま
 ホントに。。。内科はおチビ連れだと心配だけど、耳鼻科は余程の事がない限りそんな心配要らないから、もっと早く行っとけばよかった。。。v-13

 お姉ちゃんと16日に行くはずだったUSJ、クリスマスパスも購入してたのに。。。v-406
 全く情けない母です。
megさま
 子供が具合悪いと、すぐお医者さんに連れて行くのに、自分が悪いと「ま、市販の薬で何とかなるさ。」なんて軽く考えちゃって、なかなか行こうとしない。その原因の一つは“おまけつき”ってのもあるんだけど、良く考えれば単身赴任中の我が家、私が倒れちゃったら保護者いないんだった。。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
