Category | 娘達


--/--

夢中です ≧∇≦

09/03
 先日も書きましたが、おチビさんは最近プリキュアに夢中
 それは日に日に重症になっていくようで、お姉ちゃんが「家庭教師リボーン」にはまっていくのといい勝負です。(なにやっとんじゃ!受験生怒り
 どれくらい夢中かというと。。。



 かな~~りはまってます笑
 しかし、そこは3歳児。まだまだ舌がおぼつかないようで
 め、、いき~てる~、め~だ~ま~は~、き~せき~♪
 (これって一応 フレッシュ、フレッシュ、フレッシュ。。。っていう始めの部分なんだけど。。。アップロードファイル
 と、テーマとはかけ離れた歌詞をつけて、なんともエキサイティングに歌っております jumee☆a

 そろそろクリスマスプレゼントと、バースデープレゼントを考えなきゃいけない時期。
 今年は選ぶのに時間がかかりそうですかお
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

高校見学Ⅲ

08/30
 昨日、またまた高校見学に行ってまいりました!
 今度は本命の公立校。
 少し早めに家を出たのですが、駅から学校までのバスは凄い行列で
もみくちゃになりながらようやく到着汗
 9時からの説明会で、8時半頃には到着してひと安心していたのですが
説明が始まる頃にはおチビさんの活動も活発になって、結局体育館の隅っこの方で
子守りをしてました。。。がーん
 肝心の説明会は、お姉ちゃんを独りぼっちにしてしまって悪いことしたなぁ。。。
 また、文化祭や説明会があるので、その時は一緒に聞けるといいなぁ

 説明会の間、私達は体育館の後ろの方で先生や生徒さんたちに学校の様子を聞いたりしてました。皆さん凄く感じのいい方で、私的にはここに通ってもらえれば嬉しいなぁ。

 お昼頃まで校内を見学し、「お子様ランチが食べたい!!アップロードファイル」と言う
おチビさんのリクエストにお答えして、高島屋へえへ
 おチビも、お姉ちゃんも、私も、皆でお子様ランチを食べました(大人のお子様ランチというやつ)
 それから、東急ハンズでちょっとお買い物して帰宅。
 その夜はクタクタだったので、少し早めに寝た。。。つもりだったのですが、今朝から凄い筋肉痛で、特におチビを抱っこしていた右手はハンパなく痛いです号泣
 おチビさんはといえば
朝から元気いっぱいで、大好きなテレビを見てこんな事をやってます

 お姉ちゃんの時は「キャラクターグッズ」をせがまれた覚えはないのですが、おチビさんは今、首までドップリとこれに浸かってますわ。
 先を考えるとちょっと恐ろしいです。。。アップロードファイル

 長い長い夏休みもようやく終わりです。
 不安な事だらけだけど、私なりに精一杯娘達のお手伝いをしようと思います。
 二学期も頑張れ~~~頑張るぞ。おーっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ようやく~~(^^ゞ

08/26
 長かったお休みも終わり、後一週間ほどで新学期ですほっ
 いや~、今年の休みはほんっとに長かったッス汗
 お姉ちゃんの事を考えると、「えっ?もう終わり!?」という気もするのですが、毎日朝から「お外いこ~~、広場いこ~~!!」と、炎天下の中引っ張りまわされる事がなくなるかと思うと嬉しいですえへ
 この夏休みに写した思い出の一枚SANY1954.jpg
 何処に出かけるでもなかったので、せめてこれくらい。。。と思った親心
 おチビさん、これがいたくお気に入りで、「まるいの、まるいの、とんでけ~~~!!!」
と、私やお姉ちゃんに向かってやっております(いらん世話じゃ怒り
SANY1955.jpgなんとも得意そうでしょ!?
 お姉ちゃんの高校見学や、夏期講習で、レジャーらしいレジャーはしなかったけれど
それなりに楽しいお休みを送ってくれたようで、よかった、よかったおんぷ
 来年は、皆揃って里帰りしたいなぁうふ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

保育参観

06/03
 更新が遅くなってしまいましたが、土曜日はおチビさんの保育参観でした笑い。
 入園してから毎日のように、園で習ったお歌を披露してくださるおチビさん音符
 今日はさぞ張り切って歌ってくれるんだろうなぁ。。。と、密かに期待をしていたのですが、残念ながらこの日に限ってはえらく人見知り?で、ずっと抱っこちゃんでしたkao05

        残念ですぅ。。。  また次回に期待しませう

 皆で色んなお歌を歌って、メインである“うさちゃんマラカス”を作る事に!

 かわいいうさちゃんのお顔になるピンクの紙と、目、鼻、口のシール
 そしてデコレーション用のシールをいただいて、各自用意したペットボトルとカラフルビーズで

 じゃん!090530_1051~01こぉんなマラカスが出来上がりましたぁ♪
 シールは試しに自分で貼らせてみたら、えらく顔のでかいうさちゃんが出来ました。。。d001
 まぁ、楽しんで作ったんだからいいよね 笑

 それから、ミッキーマウスマーチに合わせて、皆で大合唱♪
090530_1050~01おチビさん、大暴走ですわ 笑

 まぁ、賑やかだった事!
 こんなに楽しい幼稚園なら、なかなか帰りたがらないわけです
 先生のお話だと、お友達も年少さんから年長さんまで幅広いらしく、人間関係も今の所は心配ないみたい。よかった、よかった喜び

 もう少ししたら、幼稚園も、中学校も個人面談です。
 それぞれの先生のお話を聞くのがチョッピリ(かなり?)怖いような気もしますが、頑張って行ってきます!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ああ おもしろい♪

05/26


 今、幼稚園で習っているお遊戯?のようです。
 随分前に、この歌を歌ってた動画と見比べて、改めて成長したな~~と
しみじみ感じてます 笑 http://yumiu.blog107.fc2.com/blog-entry-106.html
 最近、この歌と、さようなら~♪の歌をよく歌ってくれますうふ

 今まであまり出来なかった(したがらなかった)事も、進んでやるようになりました。

 段々お姉ちゃんっぽくなっていくね~。
 小生意気にもなってきたわ。
 パパ曰く「ちっちゃい黒木瞳」だそうです(ただの親ばかですって!)

  今週末は保育参観。どんな事をやらかしてくれるのか楽しみです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


原因 (0_0)

05/08
 連休もやっと終わり、さぁ今日から登園、登校だ~~!!
と思っておチビさんの着替えをさせようとすると

 。。。。。ん??なんじゃこりゃ~~!!

   背中にブツブツが!!えぇ

 多分、おそらく、いや確実に。。。。。。

 タクシー呼んで、急いで病院に連れて行ったら
一目見て先生が「水疱瘡ですね」とおっしゃりました汗;

 大型連休、お出かけと言えばお姉ちゃんの眼鏡を買いに出かけたくらいで
その他の予定は諸々の事情で全部キャンセルになってたのに。。。
 でも、幼稚園でも流行ってたって言ってたから、潜伏期間もいれて
そこから来たのかなぁ?

 ブツブツは、今日は更にいっぱい出てこんな感じ~~汗とか
           ↓
SANY1838.jpgSANY1839.jpg


 塗り薬もらったんだけど、塗ってる間に私まで痒くなってしまいますorz

 おチビさん、早く良くなぁれ音符
 それまでお願いだからお家で大人しくしててくれ~~SANY1837_20090508091837.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おるすばん。。。(T_T)

05/05
 今日は待ちに待ったディズニーランドの日ミッキー
 ・・・だったのですが、朝からおチビさんが熱っぽいbikkuri01
 計ってみると、38度ありますえぇ
 お友達はせっかく奈良から来てくれてるし、お姉ちゃんの中学校は以外にも
子供同士でディズニーランドOKという所だった為、急遽私の携帯を持たせて
お姉ちゃんだけお願いする事に。。。
 お友達には申し訳なかったけれど、せっかく出てくれてきているし
お姉ちゃんだけでも行けた方がいいものね笑い。

 さて、おチビさんはと言うと・・・

 しっかりお出かけの洋服を着込んで、新しい帽子まで被って

    「ミッキーいくのおぉぉぉぉぉ!!」

 と、しばらく泣いていました。

 確かに、今回は残念だったけど、また次回(体力があったら)
連れて行ってあげるよ。今回は大人しく寝てようね!

 という訳で、今日はお家で大人しくしてまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おかしな事いっぱい!

04/21
 入園してから毎日のように、必ずひとつはおかしな事を覚えて帰りますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
 初日は「イエス、ビーキャン!(ビミョ~に違うぞ!!)」を連発してました。
 翌日は「あっかんべー」を1日やってました。
 その後も「おめぇよぉ~」とか「なんじゃそりゃ~~」を連発してたり、
結構口の悪い、立派な幼稚園児になってきています苦笑い
 そして今日は、ようやく。。。と言うのでしょうか、結構遅れて「欧米か!」ブームがやってまいりました。今頃か!
 今日は1日頭をパンパン叩かれ、チョッピリボケの方の苦労も味わいました涙
 これからどんどん腕白になっていく事でしょう。。。
 先日「お~たか~くけ~♪ お~たか~くけ~♪」と歌ってましたが、何の歌かさっぱり分からず、とりあえず最後まで聞いていたら「か~み芝居をお~たか~くけ♪」と言う最後の歌詞で、やっと「おかたづけ」の歌だと分かりました汗とか
 底知れないパワーを秘めたおチビさんや~~
 どうか私がついていける範囲で行動しておくれ~~jumee☆faceA128
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Let's フィットネス!?

01/31
 最近のおチビさんのお気に入り。


 少し若返った体操をやっておりますが。。。
 いや、かなり激しいですなぁ。(しかも私、横であおってるし。。。)

 今日は雨だったんだけど、こんなアホな事してたら1日あっという間に過ぎちゃったわ 苦笑
 携帯購入したお陰で、お友達とのメールもスムーズ!?
 遊びに行き来する機会も増えました。
 まだまだインフルエンザの話題は途絶えませんものね。
 もう少し安心出来るまでは、お家でお友達と遊んでましょう。
 ・・・で、この係長のダンス?でいい汗かかせてもらっちゃおう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Happy birthday お姉ちゃん!なんだけど。。。

01/22
 さて、今日は我が家のお姉さまの14回目のバースデーであります。
 。。。。が!なんと朝からお腹が痛いと!!
 熱は無いようなので、しばらく様子を見る事に。

 学校に欠席の電話を入れ、あったか~くしてしばらく寝たら
お昼ご飯は普通に食べられました。

 とはいえ、せっかくの誕生日。
 ご馳走して、また胃がビックリして、具合が悪くなっちゃ大変なので
お祝いは延期となりました。
 可哀想だけど、体が第一だもんね。
 調子よくなったら、パパにいっぱい奢ってもらおうね♪

 中学校では今、お腹にくる風邪?が流行ってるそう。
 皆様、どうかお気を付け下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

Tell me

Author:Tell me
H.18年1月8日(いやいやの日)に産まれたヤンチャ娘と、H.7年1月産まれの思春期のお姉ちゃんの母です。
絵本や歌が大好きですが、現実は・・・ドタバタ喜劇のような我が家の様子、御覧あれ~!

産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
産まれてきてくれてありがとう

*script by KT*
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
